FC2ブログ


* 2006.02.13 → 
これから決めること。


オーダーキッチン(天板、シンク、仕様などなど)

レンジフード下(コンロ前)のタイル

キッチンカウンター下、横のニッチ、玄関のニッチ

2階ホールの照明、2階個室の照明

外回りの照明

カーテン


こうして書き出してみると、あと少しだなぁ~と思うけど、ここまでが結構大変だったので、まだこんなにあるんだぁ~と少し凹む。。モチベーションを保つのってホントにしんどい。

何でも自由にできる注文住宅は夢があるし、形になっていくのを見るのは何ともいえない感動がある。けど決めることもたくさーーんある。完全に面倒くさがりの私でも、これだけは気を抜くことができないから、頑張った。ヒジョーに頑張った(笑)今はちょっとお疲れモードかも。。。でも頑張らないと~!

今日はTOTOのショールームへキッチンを見にいった。
人造大理石の質はINAXより好きかも。ツヤがあって高級な感じ。色も限りなく白に近い。でもやっぱりシンクがステンレスしかないんだよねぇ。

とても素敵なシンクの情報をいただいたので、それも視野に入れる予定。

INAXの天板でいいなと思ったのがプラス14万円なので、食洗機は諦める方向で。引き出しの位置もかなり自由にできるしね。(と言い聞かせ...)

ちなみに食洗機が92,880円なので、諦めても足は出る( ̄ー ̄ )

あと蓄熱暖房機も30万くらいかかるし、、、はぁ~。


来週は外溝の打合せがはじまる、、、


決めることがまた増えるよ~。



そんな私のストレスを感じとったオットが名古屋の雑貨屋に連れていってくれた。おおぉ優しい~。
新居の照明にいいのがないかなぁ~と探したけど、いいのは見つからず。



今日のお気に入りは真っ白のホーローポット。傾けても上ブタが落ちないもの探していたんだけど、やっと見つけました~(≧∇≦)大きさもちょうどいいし、お値段ちょっと高めだっただけあって質もよい。

上の丸っこい黒いつまみがカワイイ。フタはアルミかな。



私の寝室は雑貨の箱で足の踏み場がないくらい。はやく新居でバーーンと開けたい~!


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪

スポンサーサイト



00:15 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(4) | Top
Home