FC2ブログ


* 2006.02.14 → 玄関ドア
岡崎市、今日は暖かく過ごしやすかった~。ずっとこうならいいのに。

今日は待ちに待った玄関ドアが入る日。ワーーイ!
家の顔ともいえる玄関ドアはオリジナルで造ってもらったもの。

雲ってたので、少し濃い目に写ってるけど、色も思った通り、無垢の質感もいい感じ。
上部のアールもばっちり。

真ん中の小窓はアイアンの格子が入る。

うーーん素敵(〃∇〃)


021402.jpg
内側はパカッと開く小窓もついてる~。



021401.jpg
先日取り寄せてもらったドアノブはまるでこのドアのためにあるかのようにピッタリと収まっておりました。(完全に自己満足だけど^^)
このノブには、ちょっとレトロな感じの鍵が2本ついてた。けど、指紋認証キーがつくので、鍵は使うことはないかな。
休みでも入れるようにと1本鍵をもらえた。なんか「新居の鍵」というだけで重みが…^^;

←鍵穴もかわいい♪


玄関ドアが入るまで外溝屋さんとの打合せが出来なかったんだけど、今日やっと現場にきてもらうことができた。ある程度の図面は出来上がってるんだけど、実際に現場を見てから、最終調整をしてもらう。

まだまだやることたっぷりだけど、外溝のことは今から楽しみ~。


現場は2階の床を張っている最中。
021404.jpg
オスモで塗った建具。床もこれから塗っていく。工務店からは、事前に「多少のムラはでます」と言われているけど、ムラもあじのうちかなぁと思っております。

色はアンティークっぽい感じ。造作家具なども全てそんな感じ。


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪

続きを読む
スポンサーサイト



20:46 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(1) | Top
Home