FC2ブログ


* 2006.02.24 → 造作
今日も現場で打合せ。
先日お願いしたキッチンのブリックタイルのサンプルがきた。
洗面室のタイルもきたけど、これはう~ん。やっぱりカタログと実物は違うねぇ。難しい!もう一度色々なサンプルを取り寄せてもらうことにした。現場監督さん、わがまま言ってごめんね~。


壁を塗ったらトリムボードがいい感じになった^^
白壁に濃い茶が映えます。勇気がいったけど白にしてよかった!
窓は全てこのトリムがつくんだけど、これがあるとグッと存在感のある窓になるねー。
2階の北側の窓にはトリムと同じ色の板戸がつきます。これも楽しみ。


022403.jpg
玄関入ってすぐのニッチ。30×40cmの大きさ。イイ感じ!


022406.jpg
階段のはじまり3段だけはナラ材で重みと雰囲気を出しています。
やっぱり無垢は触りがいいねぇ。しっとりしてて気持ちがいい~。
これからオスモで塗っていくのでまた楽しみ♪



022405.jpg
和室の入口はR加工に。


022402.jpg
和室は一段上げて下を収納に。ちょっと段差があると腰掛けられて便利かも。収納は思ったより奥が深かったので、座布団もたくさん余裕でしまえる。こりゃいいや。ただ、後から床上げをお願いしたので、和室の窓の高さが低くなってしまった(泣)これは我が家の失敗です。


022404.jpg
我が家を建ててくれた棟梁。ほぼ1人で建ててしまった。スゴイねぇ~。今では少なくなってきた大工さんが建てる家。木を測って切って加工して建て付ける手造りの家。まさに芸術。棟梁の背中が大きく見えます。本当にかっこいい!


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪
スポンサーサイト



20:52 *** 建て方 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
Home