* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2009.06.14 → キッチンのレンガ
我が家のキッチンのIHの正面はタイルじゃなくてレンガ。これがすごーーくいいのです。という記事を前に書いたのですが、それを見て、数年経った今はどんな感じなのでしょうか、とコメントをいただいたので、さっそく写真をアップ。
↓クリックで大きくなります
画像-0005



あんまり言いたくないんだけど、、、、








一度も掃除してません(* ̄∇ ̄*)うははー。



まーね、それが目的でレンガにしたっていう話ですから。賃貸時代は一般的なタイルだったのよ。白だったし、油がはねると黄色くなるの。本当はキレイ好きなので(!)毎日ペーパータオルに洗剤をシュッシュしてふきふき。ひたすらフキフキ。食器洗いは嫌いじゃないのに、このタイル掃除がどーーーしても面倒で、家を建てるときに、色々調べてレンガに決定したのです。


で、思惑通りの結果でございます(*^m^*)うふ。レンガを掃除しよとしてもガサガサでできないし、汚れもよくわからないから掃除しよう!とも思わない。本当にいいです。ちょっと黒くなったかな?と思うけど、元々のレンガの色かな~とも思う。IHだから煙で黒くなることもないしね。油はレンガが吸って馴染んでるような。


写真を見ればわかると思うけど、3年間一度も掃除してなくてこれなので、いいでしょ。ガスコンロだともっと汚くなるかもね。

油掃除をしなくすむなんて主婦にとってはありがたいレンガ様です。



ズボラ主婦のレンガレポートでございましたー。


******


九州の友達から「ブログ見とるよー」と連絡がありました。
そういえばずいぶん前に教えたような。。記憶アイマイ。

ブログって書きたいことをサラサラサラーと書いているので、読まれていると思うと指が止まります(笑)


いつも自分に正直に。生きていきたい。


なーんて言いながらやっぱりカッコウつけてしまうのですが。



海が見える高台のテラスのある家に住みたい。

というのがワタシの夢です。

ありゃりゃ!家建てたばかりなのに。なんということを。



テラスから海を見ながら、夜は星空を見ながら、流れ星を数えて、

素敵な音楽を聴きながら、ビールを飲みながら、(←結局これか)

過去を振り返ることなく、自然体で、自然を感じながら生きていきたい。



幸せってなんでしょうね。


欲ってキリがありませんね。
21:48 *** 完成後 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2009.06.05 → 突然の訪問
まだまだこのブログをご覧いただいているようですので、久し振りに更新してみました。

我が家に赤ちゃんがやってきて、8ヶ月がたちます。そしてあらためてロビンの家はいい!と実感中。当たり前になっていたパインの床。赤ちゃんと一緒にハイハイしたり遊んでみて、あ~やっぱり本物の木は気持ちがよろしい。のでございます。

先日、ご飯を食べていると、ピンポーンと玄関のチャイムが。出ると、見知らぬご夫婦が。


「あの~橋の上からお宅を見て、素敵だな~と思って~突然ですが来てみました。どこで建てられたのですか?」


ビックリですよ。本気ですね。このご夫婦。本気でよい家を建てたい!その一念がこの行動力を生んだのでしょう。

もちろんロビンを教えました。まーその後ロビンで家を建てたかは不明ですが…きっとよい家を建てられたのは間違いないでしょう。


メールで「土地を探しているので不動産を教えてください」というのもあります。


あははは!それは自分でがんばれ。


我が家は家を建てたあともロビンさんとはお付き合いがあります。って当たり前ですが。

あれ?当たり前じゃないのかな~。知り合いには建てたあとはほったらかし、、、なんてメーカーもあるみたいですから。


ロビンの社長、蜘手氏からハガキもまだ届いております。変わらず頑張っておられるな~と嬉しくなりますね。人と人のつながりってすごく大事だと思う。また家を建てるならやっぱロビンだな~と思うし。


今年はじめに私が経営する会社の事務所のドアをどうしてもロビンにお願いしたくて、遠い高山から職人さんを呼んでやってもらいました。


「いいですよ!」


この爽やかな(?)一言が気持ちいいじゃないですか。

ことあるごとに電話しては雑用までやってもらって。
こないだなんて、網戸のはずし方がどうしてもわからなくて、現場監督だった廣田さんに電話。そしたらわざわざ来てくれて、そして!なんと!網戸の張り替えまでパパーっとやってくれたの!!

その手際のよさにも感動だけど、わざわざ網戸くらいで来てくれた!!というのがうれしかったのであります。


これから暑くなる季節、ますますロビン住宅の心地良さを実感できます。

このふたりが一番よくわかるのかもね(*^m^*)
画像-0036_0022




13:35 *** 完成後 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home
