* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2010.04.11 → 塗り壁
そうだよね。真っ白だもんね。

そりゃーー汚れも目立つっていう話です。


我が家の壁。


外も内も真っ白の塗りで仕上げました。

ですので外はいい感じで汚れてきました。

どうしたもんかね。

これも「味」だね、とか言って片付けようか。


それもアリ、、、かな。アリか?


皆さんどれくらでメンテされているのでしょうかねぇ。
情報求む。



ウッドデッキとフェンスのメンテは3年目にしてやっとこさやりました。

ヌリヌリ。ひたすらヌリヌリ。これ、結構大変。筋肉痛もスゴイ。


木が多いとメンテも大変ですが、やっぱり愛着がわくっていうか、、
可愛がると大事にしなきゃって思えてくる。

とか言いながらほとんど旦那さまがやっているんだけどねぇぇ。あはは


笑っとこ。



木といえば、我が家の玄関軒は梁見せ仕様なので、
ツバメの巣やらクモの巣やら蜂の巣やら


巣がいっぱいできます(笑)


屋根にはスズメの巣と鳩の巣も。


フル装備です。


あとウッドデッキに知らない猫が住んでました(怖っ)



自然素材の家は自然からも好かれるようです。




話はまったく変わりますが、


会社を経営して今年で7年目を迎えました。
法人化してからは3年目です。

以前は個人事業ということもあって完全に私物化していましたが、
今は会社としてどうあるべきか、ということを考えるようになりました。

会社は大きくしていくのが理想なのでしょうか。

それとも現状を維持することがこだわりを追求することになるのでしょうか。

会社になってしまうと、なぜかもっと大きくしなくては!というプレッシャーが生じます。

おかしくなる会社って、異業種に手を出す経営者が多いこと!

でもね、いろんなことに手をだすのは違うな~と思うのです。
もちろん、今の事業を拡大する、ということは大切だと思います。


ワタシは魂が揺り動かされることがない限り、現状を維持することに全力を注ぎます。


大きくするのではなく、維持すること。


その大切さを知っている経営者は道を踏み外すことはないでしょうね。


とか言いながらカフェやりて~とか言ってるんだけど(笑)


20:19 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home
