* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.27 → カーテン、表札、ポスト
朝から雨。今日は名古屋で打合せ。

打合せというか、名古屋パルコに素敵なカーテンがあったので、工務店ロビンの社長にわざわざ来てもらった^^;カーテンはすごーく素敵なんだけど、なんせ雑貨屋なので高い!ムムム~。
VFSH0052.jpg
←これは麻素材。シャリシャリ感がなんとも気持ちがいい~。ここのカーテンはほとんどが麻と綿。ナチュラル志向な人にはオススメ。

どうしてもツルツルした素材のカーテンが好きじゃなくて、布系のカーテンを探したけど、どこもいいのがないんだよねぇぇ。とくに麻素材のカーテンが少ない!
ここはサンプルも結構あるので見てるだけで楽しい♪

何時間でも見てしまいます。





外構の打合せもだいぶ進んだかな~。家の周りは木製フェンス。結構お高いです。一枚一枚取り付けていくのは相当手間がかかるらしい。


←表札と門灯はこちらのショップで購入。表札がいい感じ!わざと錆びた加工をしています。犬釘をアクセントにしてるところもグー!




ポストはステンドグラス入りの銅製ポストに決定。存在感バリバリです。
↓クリックするとショップにいきます。
ステンドグラス入りの郵便受け銅製ポスト CURIO BOX POST

現場は足場が取れたそうなので、明日見に行こうと思う。
全貌が見られる~楽しみ♪


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪
00:21 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<足場が取れた。 | Home | 造作>>
Comment
はじめまして!いつも、かなり頻繁に覗かせていただいてます!
素敵なおうちになりそうで、私まで、一緒にワクワクさせていただいてます。は~、素敵・・・。
我が家も、今、建築中です。シンプルナチュラルなおうちを目指してます。kaori*さんのようにセンスがあれば、いろいろこだわりたいのですが・・・^^;
これからも応戦させてくださいね♪
2006.02.27 11:55URL | あっちゃん[ Edit] | Top
>あっちゃん(さん)
はじめまして♪見てくださってありがとうございます~^^
あっちゃん宅はシンプルナチュラルなんですね☆照明や家具などで雰囲気って変わりますよね~。我が家の照明は見事に統一感がない。。(汗)好きなものを好きな所につける!これが私流かも^^;センスなんて全然ないっす~~。あれもこれもと欲張りなだけですね(笑)うはは。
お互い完成まで頑張りましょうねん♪
2006.02.27 19:36URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/101-eb42d848
Home
