* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.28 → 足場が取れた。
足場が取れてた。

トリムボードの釘かくし(?)がはまっていました。かわいい。
022803.jpg



022801.jpg
玄関のシューズボックスとクローゼットも形がわかるようになった。
2階の造作はほぼ終了。早ければ大工さんも今週いっぱい。なんか淋しいねぇ。


D0000001.jpgE0000001.jpg

2階のホールの照明はこの2つのうちのどちらかにしようと思う。小さい方の赤がかわいいかな。
作業をしない場所はちょっと薄暗い方が雰囲気があってよい。と思われる。

 

今日は引越しの見積りをネットから依頼してみた。
どこも10万くらいなんだけど、不用品の引取りが無料なとこがいいなぁ。
九州から愛知県に来て4度目の引越し。もう手慣れたもんだけど色んな手続きが面倒くさいんだよねぇぇぇ。免許証、通帳の住所変更もかなり面倒だけど、財布の中にあるカード類も全部変更しないといけない。

ネットショップの方も手続きがいっぱい。運送会社も支店が変わるし、電話番号が変わるのが一番やっかい~。一番心配なのが新居ですぐにネットができるかどうか。ドキドキですわ。

今欲しいもの。エスプレッソマッスィーン!!
私達夫婦は大のコーヒー好き。コーヒーにはうるさい。
フレンチかイタリアンコーヒー系が大好き。
コーヒーを淹れてるときの香りってたまらん(〃∇〃)
新居でゆっくりうまいコーヒーを飲むのが今の夢。


今のマンションでは犬が飼えないけど、新居ではぜーーーったいに犬を飼う。ということで、ブリーダーを探してたんだけど、最近は怪しい業者が多いらしい。ペットショップの子犬はみんな小さくて元気がない。小さい犬の方がかわいくて売れるので餌もあまり与えないらしい。えーーー!考えられなーい!生き物なのに商品としか見てないんだろうねぇ。

中にはちゃんとしたショップもあるだろうけど、母犬の名前を言える店員はいないと思う。子犬は丸々と大きくて元気な子がいい。愛情たっぷり育ててるブリーダー、やっと見つけた。



千葉県  遠っっ



お値段、35万円。


高っっ!


このブログもたくさんの方が見てくださっているようで、うれしい限りです。思ったことをツラツラ書いてるだけなんだけど、読み返してみると、あ~こんな事もあったなぁ~なんて、ちょっとした思い出日記になっております。土地探しや工務店探しが本当に本当に大変だったから、
更地の写真を見たら、なんか泣きそうになった。

完成したらたぶん本当に泣くだろうなぁ。


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪
スポンサーサイト
22:26 *** 建て方 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<妻飾り | Home | カーテン、表札、ポスト>>
Comment
おぉーーー♪ 白い壁は、やっぱり目立ちますね~^^
白い壁に屋根のオレンジが映えてて、とてもキレイです♪♪足場も取れていよいよ完成間近ですね!

引越しの手続きやら色々と面倒な事も多いけど楽しみな事もいっぱいですね^^
ワンコたんは千葉までお迎えですか??実は我が家は千葉県なんですよ~。
ブリーダーさん、お近くかしら??(´m`)

ワンコについて語ると熱く長くなってしまうんですが(笑)
生き物を商品としてしか見ていないペットショップの方針は私も好きではありません(`0´)
まだヨチヨチ歩きの生後2ヶ月にも満たない赤ん坊の方が売れやすいからと早々と母犬から離し狭いケージに閉じ込め寂しい思いをしているワンコ達を見ていると胸が痛くなります。

我が家のワンずも2頭とも愛情たっぷり育てているブリーダーさんから譲ってもらいました^^ 飼い始めたばかりの頃は小さな事でも何でも相談に乗ってくれたりとても心強かったです~^^ kaoriさんのお家にも良いワンちゃんをお迎えできるといいですね♪
2006.02.28 23:07URL | あま吉[ Edit] | Top
完成した時、ほんとに泣きましたよ~。
お酒飲んで酔ったっけな~。
こだわりのあるとっても素敵なお家になってきていますね。
白は汚れるって言われてもこれと決めていたところがさすがですよ。
そんな強い意思がないと思い通りの家はできないよね。
私なんて、コーディネーターさんと全く意見が合わなくて、自分の意思を押し通すのがとても大変だった。
けんかごし?になった時もあったけど、押し通してよかったな~って、
今になってはよい思い出です。
2006.02.28 23:08URL | ほたる[ Edit] | Top
白を、たとえばクリームにしたって汚れてはいるんですもんね(笑)
返って、丁寧に丁寧に家と向き合えてイイような気がします。
みんな白には憧れるけど、それが面倒だったり経済的なモノだったりで、
諦めているヒトが多いんだと思うんです。なのに、
夢をそのまま現実のモノにするkaori*さん、素敵です。
家と一緒にはできませんが、うちのカーペットが白で…(笑)
めちゃめちゃ汚れが目立つんですよォ~!だけど、
―好き―に囲まれて暮らしたいですもん♪お手入れも楽しいですよ。

窓枠の茶が一層映えますね~!!!!!
こんなことを言ってはダメかもしれませんが…
お隣さんと差がつきましたね♪めちゃめちゃ存在感があります!
2006.03.01 10:06URL | 倫子[ Edit] | Top
こんばんは♪
白い壁にオレンジの瓦、焦茶の枠が映えてとても素敵ですね!
うちは外壁は夫の担当だったのですが、やはり白は汚れが目立つから却下(外壁サッシ共に)されました…北欧風が和風になってしまいました。
やはりサッシは白の方がよかったなぁ。
私はICの仕事をする時に、自分のセンスより施主の言い分を優先しなさいと言われました。
あくまでも施主の家であって、ICの作品ではないからと。

無垢の床は犬にとって滑りやすい物もあるようですので、気を付けてくださいね^^。
うちの場合は、夫が雑種(最近はミックスと言うのかな?)好きなので、飼うとしたら何処かで生まれた子犬をもらってくるパターンになるかも。

2006.03.02 19:20URL | メロウ[ Edit] | Top
>あま吉さん
白い壁、どうなることやら~と思っていましたが、いい感じでした~。って思いっきり自己満足ですけどね^^:でも白って何色でも合うので、屋根も窓枠も色を選ばないのでよかったです。
そうそう!ワンコ千葉までお迎えです♪先日交配したワンちゃんが受胎してるかどうか、確認中です。トイプードルなんです☆ホントは柴犬がよかったんですが、、、。オットの好みで決定しました。名前はもう決まっていて、「もんじゃ」です。もじゃもじゃしてるから(爆)
どうしてもペットショップのワンコが小さく弱弱しく見えて、かわいそうに思ってしまうんですよね。。あま吉さんの子もブリーダーからなんすね。うちも早く迎えにいきたいです~。楽しみばっかりでいいのかしら?(笑)
、、、とその前に色々な手続きぐぁ~今は考えたくないかも~(* ̄∇ ̄*)アウ。

>ほたるさん
いや~私も泣くでしょうな。酒も飲むでしょうな(笑)今でも新居での生活を想像して酒の肴にしております。むふふ。
白壁ははたから見たら冒険色かもしれないけど、一番無難な色なんですよね。何色にも合いますし。他の色を決められなかっただけ(苦笑)
うちはコーディネーターさんがいなかったので、ほとんど自分で決めました。かなーーーり疲れましたが、理想の家ができたかな?と満足してますー^ー^ 色んなイライラをぶつけられた夫が一番かわいそうかも(汗)

>倫子さん
そうなんですよ!クリーム色でも結局汚れ方は同じなんですよね。とは言っても目立つのは白、、?いや!いいのです汚れても。家の中も汚れて傷だらけになって、自分らし~家になっていくんですよね。倫子さん宅、カーペット白なんですね、潔いですわ。好きに囲まれて暮らすって言葉、素敵です~(〃∇〃)
むふふ、お隣さんとは差がついてます?(笑)私もそう思う。イヒヒ。

>メロウさん
こんばんは♪白とオレンジと茶が想像以上にマッチしてて(いや、自己満ですケド…)、白壁にしてよかった~と改めて思います。汚れますけどね。インテリアコーディネーターのお仕事、すごーく憧れるけど、私の好みを押し付けそうで、、、ムリっすわ。でもICの一言って施主さんにとっては大きいでしょうね。センスのいいICさんに「こっちがいいですよ~」なんて言われたらすぐに流されそう^^;
犬のことを考えるとフローリングも考えないと、、と思います。
雑種かわいいですよねーー!元気なワンちゃんならなんでもいい!
うちはオットの好みでトイプードル(べたでしょ?)なんです。
2006.03.03 00:32URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/102-7439f81f
Home
