* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.02 → 妻飾り
現場で打合せ。

①和室押入れ扉のふすまの柄
②洗面・脱衣室 天井クロスの柄と床タイル
③照明の確認
④ダイニング入り口扉のステンドの柄
⑤キッチンレンガ、タイルの確認
⑥ドアホンの決定(コードレス、FAX等有り・無し)
⑦アイアン妻飾り
⑧アイアンカーテンレール
⑨キッチン対面のニッチ等の形状
⑩その他(ペーパーホルダー、タオル掛け等)

決めることがたくさん。和室の押入のふすまの柄は分厚いカタログを借りてきた。思いっきり和柄にしようと思う。松とか(笑)

ドアホンはパナソニックのどこでもドアホンとやらにした。これスゴイ!電話の子機がドアホンのモニターにもなる優れもの!!子機にモニター画面がついてるから、2階にいても誰がきたかわかるのです。出たくないときなんか便利だよねぇ。いちいち1階まで降りて確認しなくてすむもーん。ずぼらさんにオススメ。高いけど( ̄ー ̄ ) こういうちょっとした設備で生活しやすくなるんだったら、少々の出費は目をつぶろう。FAXつきもあり。


妻飾りは色々考えたけど、ごちゃごちゃしない方がいいと思い、シンプルなものにした。オットのお気に入りです。



来週から室内の壁塗りがはじまる。オットが納戸くらいは塗りたい~と言ってたけど、そんな時間はなく。。どんどん進んでいきますわ。平日に作業をされるので、オットは会社を休んで塗り壁の打合せに行きます。私にゃムリや~。職人さんにあれこれ言えない。そういう雰囲気じゃない。ムリムリ。


引越しの見積り。どこももう一杯。一年で一番混み合う時期ってわかっちゃいたけど、なめてたわ。はぁ~やること一杯なのに決まらないことばっかりでイライラ。イライラ。イライラ。

つーかカーテンもまだ決まらない。。どうなることやら。

照明もカーテンも見積りに入ってるけど、好きなものをつけたいので、照明は施主支給のものが多い。玄関、ダイニング、トイレ2箇所、2階のホール、吹き抜け4箇所、2階の個室、和室など。全部で20万円くらい。いや~こだわるとお金かかるねぇぇぇ。


030201.jpg
我が家を建ててくれた棟梁もあと2日で仕事も終わり。なんかあっと言う間だったなぁ。感謝の気持ちをこめて何かプレゼントしたい、と思っております。何がいいのかさっぱりわからんケド(汗)
←雑貨屋で値切って1万円で買った無垢の机。引き出しが開かなかったのを棟梁に直してもらった。ペーパーもかけてあって、買ったときより立派になって返ってきた。棟梁ラヴ☆



あ゛ーーーーー引越しどーーしよーーー。


花粉もあ゛ーーーーーー(≧ヘ≦)


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪

スポンサーサイト
23:59 *** 工務店打合せ | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<造作も終わり。 | Home | 足場が取れた。>>
Comment
コニャニャチワ(古っ!寒っ!)
いよいよラストスパートという感じで、進んでいますね~

我が家の方は、やっと瓦が乗りました。これで、ろうきんから金が入る~
最近、雨の日が多くて全然はかどってません。。。

引越しの事ですが、最近、会社の同僚が
「日本引越しセンター」というところで頼んだら、安くて、しかもなかなか良かった。
と、言ってました。詳しい内容まで聞いてないんですけどね。

我が家の壁塗りは、当初、1階のみ自分で縫って、2階はクロスの予定でしたが、
1階も2階も、自分で塗ることにしました。
ガンバルぞ~

昨日今日と寒いのですが、明日は暖かくなりそうなので、
現場に行くのが楽しみです♪

2006.03.03 12:53URL | sige[ Edit] | Top
最近ブログをはじめようかと思ってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきました。また見に来ます!
2006.03.04 01:00URL | LICA[ Edit] | Top
>sigeさん
瓦がのるとテンションあがりません?私だけ?(笑)うちも労金だったので、瓦がのった後に半分くらい支払って、残りは完成してからなので、大金の入った通帳を隠すところをオットと相談したりもめたり大変でした(苦笑)
すごーーい!塗り壁を全部自分でやられるなんて!大変そうだけど楽しそ~(´∀`)塗る前のマスキングがやっかいみたいですねー。がんばってください。
引越し……やばいです。やっと訪問見積りを3社頼むことができました。でもシーズン真っ只中なのでよいサービスはなさそうです( ̄ー ̄ ) チッ。
いらない家具をどうしようか、それも悩みの種です。アウ~。
2006.03.05 00:55URL | kaori[ Edit] | Top
初めまして^^ Robinでマイホームを建てて頂こうと思っている、HN花恋(ハナコイ)といいます。
土曜日にkaoriさんの新居を訪問させて頂きました。
とってもいいお天気だったので、真っ白の塗り壁が本当に魅力的に輝いていました☆
ここのブログもかなり参考にさせて頂いております。
今は土地探しに四苦八苦しております・・・><
kaoriさんが大変な思いをされていたのがよくわかります。
でも、間もなく完成ですね!
涙が出てくる気持ち、土地探ししかしていない段階でももうす~っごくわかります!(しみじみ)
ホント、マイホーム作りって大変ですよね・・・^^;
私も完成がいつになるかはわかりませんが、土地探し、地道に頑張りますっ!
またおじゃまさせて頂きますね~^^/
2006.03.06 23:22URL | 花恋[ Edit] | Top
>花恋さん
はじめまして。ウッホーRobinで建てられるんですねー!ぐぐぐっと親近感がわきます。しかも我が家も見にきていただいてるとは!なんかうれしいです^^
塗り壁、真っ白なので遠くからでも目立ちますね。ハチミツ色もいいなぁ~と最近思ったりして。白なので、飽きたら塗りなおそう。
土地探し、大変そうですね。うちもほんとーーーに大変でした。1年がアッという間で、どんどん焦ってくるんですよね。でも!焦ってるときは、あんまりの土地でもよく見えてくるので気をつけてくださいね~。私達も今思えば、あの土地にしなくてよかったねー!!という土地が何個かあります(苦笑)買った土地もかなり妥協しました。両隣ぴったりですしね(泣)
それにしても、条件付の土地の多いこと!交渉次第で条件を外してくれるところもあるみたいです。土地探し、めちゃパワー使いますが、頑張ってくださいね~。ファイトです!その後は楽しいことがたくさん待ってますよ(´∀`)/
また完成したら見にきてやってください。ぜひとも!
2006.03.07 00:36URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/103-10879d66
Home
