* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.05 → 造作も終わり。
2階の作業台の高さ確認のため現場へ。
いつも差し入れは甘いものばっかりだったので、今日はお気に入りのカツサンドにしてみた。ウマー。

棟梁もいよいよ明日が最終日。ささやかだけど、お礼に地酒をプレゼント。オットが「こんなに素晴らしい家を建てていただいてありがとうございました」と言った瞬間、なんか泣きそうになった。

棟梁、短い間でしたが本当にありがとうございました。


キッチンは家具屋からの納入を待つだけなんだけど、枠は出来あがっておりました。キッチンの形がわかるようになって初めて分かったんだけど、キッチンカウンター上の照明2箇所の位置がくっつきすぎてる~~~!これは図面通りなのでミスじゃないんだけど、見た目がどうもおかしい…
という事で、ムリを言って手直しをしてもらった^^;壁を塗る前でよかった~。あとコンセントの位置も一箇所移動。最後に棟梁の仕事を増やしてしまった。あへへ。


キッチンの高さを確認したら、900で注文したつもりだったのに、なぜか850になってたーー!!!まだ製作中だけど、今から900にするのは無理みたいで、「垂木でどうにかします」らしい。

帰ってから図面を見たらやっぱり900だし。家具の図面も900だった。垂木でどうにかなるかもしれないけど、せっかくオーダーキッチンなのに、自分にぴったりのキッチンが出来ないのは納得いかない~。垂木で調整しても引き出しの感じとか微妙に違うよねぇ。5センチ大きくできたわけだし。安い買い物じゃーないし。


これは次回、話し合うことにしよう。


明日は名古屋にカーテンを見にいく予定。
いいのがあればいいなぁ。

スポンサーサイト
00:25 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<室内の塗り壁。 | Home | 妻飾り>>
Comment
キッチンの高さの5cmは大きいよね。
私は背が高いから95cmにします。
やっぱ確認しててもこう言ったミスがあるのよね・・・・。
良い方向に解決できれば良いですね。
2006.03.05 17:04URL | かっちゃん[ Edit] | Top
>かっちゃん
5センチは大きいねですよねぇ。
今日連絡があって、まだ製作に間に合うようです。(ホッ)
早く気付いてよかったーーー!!あぶないところでした(≧ヘ≦)
確認、ホント大事です。現場にマメに通うのが大切ですね。
2006.03.05 20:33URL | kaori[ Edit] | Top
こんばんは。
キッチンの5cmは痛いですね(T-T) 。
取っ手の位置が変わりますし。
その分収納の大きさも変わっては……。
本当は造り替えてもらいたいけど、無理なら誠意を見せて欲しいですね。
余談ですが、うちもセルロースファイバーが入りました。
セルロース仲間として報告です^^。

2006.03.05 20:34URL | メロウ[ Edit] | Top
土曜日、岡崎の南公園でお花見をして来ました。
家のことでうろうろとしていて偶然だったんですけどね!
梅を見ながらkaori* さんのことを思いました、近いよなぁーーーと(笑)
2006.03.06 01:38URL | 倫子[ Edit] | Top
>メロウさん
5センチは大きい!!と怒りモードでしたが、なんとかまだ間に合いました。よかった~(´∀`)
セルロース入ったんですねー!なんか断熱材が入るとグッと家らしくなりますよね。
吹き込み中は近づくと目や鼻がムズムズしました…作業は本当に大変みたいですね。
お互い暖かさを実感できるのは次の冬ですね。夏も涼しいらしいので楽しみです。
セルロース仲間がたくさん増えるといいですね~♪

>倫子さん
こんばんは~☆いや~ん風情があって素敵です~。梅のお花見なんて♪
私も海行ったり山行ったり、ぼや~っと景色を眺めながらお弁当食べるのが好きです(弁当かよっ)笑
矢作川の土手そばなので、花火はばっちり見えそうですよ★ビールを飲みながら…むふふ。
2006.03.07 00:22URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/104-3cf9757f
Home
