* --.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.10 → 


1階のトイレは無垢カウンターをつけてもらった。やっぱり無垢は触りが違うねぇ(≧∇≦)素敵。
奥の窓下もちょっとした物が置けるように板をつけてもらった。ここも棟梁の丁寧な仕事に感動~。

丸くあいた穴は手洗いボウルが入る。ここは白のボウルに白のレバー。トイレはシンプルな色使いにして、タオルや雑貨で個性を出した方がよい。床はタイルを使わず、パイン床のままにしてもらいました。

タイルを使う場合は白っぽい色は避けた方がベター。
落ちた毛が目立ちます(* ̄∇ ̄*)


工務店ロビンに飾ってあった照明。小さくてかわいい(〃∇〃)
これは玄関のニッチにつける予定。
031003.jpg




031004.jpg
2階のホールにつける照明が届いた♪♪ネットで購入したので、写真で見ただけだったんだけど、思った通りの物だった。少し太めのアイアンフレームが存在感あっていい感じ。

照明ってついつい大きめの物を選んでしまいがちだけど、大きすぎて明るすぎると落ち着かないので気をつけるべし。
2階のホールは部屋への出入りと、夜トイレに行くときに点けるだけ。なので、こんな赤いランプにしてみた。あやしげだけど(笑)



引越し日が4月7日に決定!

引っ越し業者のお兄さんがヘンテコで笑ってしまった。
マニュアル通りの営業トークがある意味完璧で(笑)
ひきつった笑顔で駆け引きをしようとする姿がなんとも初々しい。
営業マンはいっぱいいっぱいだったけど、予想より安かったし、他社と比較するのも面倒なので即決。



色々やることがありすぎるよ~。
もう一人自分がほしい。。。。

********

いや~マジで花粉がすごい。

鼻がつまることよりも、目や鼻がかゆくなるのがつらい。
薬飲むとボ~っとするし。(普段もしてるケド)ウハ。


さて!5月の連休は私の実家(長崎)に帰る予定。
いつもは飛行機でビューンなんだけど、今回は長崎で釣りをしたいので、車で帰ることにした。オットと車で帰るのは初めてなのでかなりドキドキ&楽しみ(〃∇〃)

1日目は福岡で一泊。中洲で飲みたいから(笑)


実家にはちょっと寄るだけ。


ではすまされないだろうなぁ~。うちの父親、オットが来るのを楽しみにてるし。


夜の街にくりだして飲むんだろうなぁ。その後スナックかキャバクラに行くんだろうなぁ~。そして説教モードに入るんだろうなぁ。いやマジで(汗)


ヤクザのような父親とスナックのママのような母親。


フツーの子に育つわけない。あはははははー。(笑っとけ)


私はフツーに魚釣りしてまったりして帰りたい。
佐世保バーガー食べたり。


帰りは福岡からフェリーで神戸まで。

なんとか部屋をおさえることができた。奇跡に近い。
このフェリーに乗るは3度目。大阪便よりビュッフェのご飯が美味しいんだよねぇ。

神戸には朝早くに着くので、ゆっくりして雑貨屋めぐりでもしてこようかな~。

なんだかんだで楽しみです。中洲の屋台も久しぶりだし~
ハウステンボスのチーズケーキも忘れないように~♪

美味しい焼酎買ってフェリーで飲も。


以上、引越し前の現実逃避でした(苦笑)
スポンサーサイト
16:09 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<家具とか | Home | 室内の塗り壁。>>
Comment
棟梁の丁寧な仕事…イイなぁ~
大手のハウスメーカーでも(下請けの仕事は)意外と雑ですもんね(汗)
そこら辺のことがあって大手だからと安心できないなぁーと…明日、
とある工務店へ行って来るんですけど、
大工さんと直接にお話ができるので、とても楽しみにしているんです。
電話ででも、その“職人魂”みたいなモノを感じたので(笑)

今更ですがブログをリンクさせてもらっていたのですが今日、
HPの方もバナー付きで貼らせて頂きました♪今後も期待しています。
2006.03.10 19:07URL | 倫子[ Edit] | Top
>倫子さん
大手メーカーが安心か、、というとムム~と悩んでしまいますが、工務店が安心か、、というとこれもまたムム~ですよね。大手でも工務店でも、かかえてる大工さんや職人さん、現場監督さんで変わってきますからね。色んな意味でいい仕事をしているところを見つける←これがどーーーしてこんなに難しく大変なんでしょう。「騙されないように!」が先立つ買い物ってなかなかないですよね(苦笑)
直接大工さんと話ができるのは大きいですよねぇ~。HMは営業マンが前に出ますからね。*職人魂*めちゃいい響きっす~^^大工さんの丁寧さが家長持ちするということにつながりますからね。

リンク、大歓迎っす。(〃∇〃)
2006.03.13 18:34URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/106-6427170f
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。