* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.13 → 家具とか
タイル屋さん、塗装屋さん、電気屋さんが入って、あれよあれよと家らしくなってきた。それでもまだ自分達の家、という実感がわかないのは、逆に夢がそのままそっくり現実になってるからだろうね。何度も何度も夢見た家。何度も何度も想像した家。そのまんま。幸せと不幸せは同じ分だけあるっていうなら、あとはもう不幸せかも(笑)

なんてマイナス思考はさておき、

031310.jpg
2階のクローゼット(押し入れ?)が塗装されてた。
床と一緒の色。オスモでございます。色はサンプルで確認はしてたけど、実際に塗るまで不安だったんだよねぇ~。素敵な色が出てよかった!ちょっとアンティークっぽい色。

031305.jpg
キッチンの床下収納。物がないので何入れようか...^^:


031306.jpg
キッチンのタイルはレンガにしてみた。油がついても掃除しないのダ(爆)黒くなっていい感じになってくれるといいけど。ツルツルのタイルは油掃除が大変だもーーーん(´∀`)/(ダメ主婦バンザーイ!)
031307.jpg



トイレのボウルがはまってた♪♪レバーも白にして大正解!爽やか&全体がキリッとしまる!タモの木との相性もばっちり☆
031303.jpg



自分でデザインした家具♪♪
ダイニングの壁にピターーーっと収まってて、アンティークな感じがたまりません(〃∇〃)いやぁここの家具屋さんは素晴らしい!!角に丸みのある優しい感じと、コロンとした木の取っ手がかわいい。色も4回重ねて深みのある色にしたらしい。
幅2メートル、高さ95センチ、デカイす。
031502.jpg







話は変わって、


こないだテレビで自分がSかMかわかる心理テストみたいなのをやってたんだけど、


私、ドS でございました。


いやいやいやいやいやいやいやいや......



工務店ロビンHP
image.gif




スポンサーサイト
20:47 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
<<照明とか | Home | タイトルなし>>
Comment
進んでおりますな~。トーフケーキはいかがでしたか。
キミがSだというのはまんまじゃないすか。現場監督さんが不憫だわ(笑)
完成したらまた見に行くねーーん♪♪
2006.03.13 21:26URL | saya[ Edit] | Top
>saya
先日はありがとうございました。とってもウマーでございました^^
私も旅行に行きたい~。どこでもいいから行きたい~。
家の完成までもう少しです。ちょっとした変更などで迷惑かけてるけど、、、
それとSとは関係ないから(笑)それにしても現場監督さんはいい人です。
2006.03.14 12:43URL | kaori[ Edit] | Top
こんばんは♪
内装工事も着々と進んでいますね!
ダイニングの家具も良い色に仕上がってて素敵。
私も、鼻がムズムズして目が痒いのですが、花粉症でなないと言い張っています(認めると酷くなりそうでこわい)。
うちも3月末あたりにしっくいが塗られるのですが、色が初めて塗る色なのでちょっと心配です。(山吹色)
やっぱり梔色(白っぽい色)にすれば良かったとならない事を祈るばかりです。
2006.03.14 19:28URL | メロウ[ Edit] | Top
作りつけ家具、自分でデザイン?
こだわりの一品ですね。とってもかわいい!
でも、作りつけはお高いでしょ?
我が家もテレビ台を作りつけで作ってのらったのですが、
素材などは選べず、電話でイメージを説明して図面をもらっただけ。
それでも60万円もしました。
もっとこだわればよかったです。。。
2006.03.14 22:37URL | ほたる[ Edit] | Top
>メロウさん
こんばんは~★花粉症だと認めたくないのわかります~。私もそうでした…( ̄ー ̄ ) でも今では朝起きて花粉の量がわかるまでに。。アウ。特効薬をつくってほしいっす。
漆喰いいですねー。色も悩みますが、塗り方もヒジョーーに大事です!!
我が家の内壁は塗り壁風のクロスのような仕上がりで、、知らない人が見たらクロスだと思う。。と思う。丁寧な仕事が逆にそう見えるというか。。
山吹色も明るい色と渋めの色がありますよね。明るい方かな?うちの近くにも山吹色のきれいなお宅がありますが、明るめの色にウッドのフェンスで遠くからでも目立ちます。
ドキドキの1日になりそうですね。いい色に出来上がりますように!
梔色ってなんだか響きがいいですね^^

>ほたるさん
ウッホーーー!テレビ台に60万は高いっす!!!めちゃ大きいのかな?
うちはキッチン本体とカップボードとキッチンカウンターと合わせてそれくらいでした~( ̄ロ ̄lll)この家具は20万くらいでした。(たぶん)
デザインは私がしましたが、打合せもメールや電話で何度も確認しました。だって安い買い物じゃないんですもーーーん!
かわいいと言ってもらえてうれしいです(〃∇〃)マジでかわいいですよ。なんか親バカ気分です(笑)
あ、我が家のテレビボードはテレビとセットでよくあるメタリック感ばりばりのものです^^:そこをこだわれ!と思いますが(汗)
2006.03.14 23:20URL | kaori[ Edit] | Top
はじめまして。ご自分でデザインされた家具なんて素敵ですね!
私も家を建てるために色々勉強中ですが、家具のデザインまでは考えたこともなかったです。
家は家だけではないんですよね(意味不明でごめんなさい)
つくり付けの家具は高いイメージがありますが、買っても高いのなら自分でデザインしたいです。
キッチンも楽しみにしています。またお邪魔しますね。
2006.03.19 16:26URL | さくら花[ Edit] | Top
>さくら花さん
はじめまして。いや~デザインというほどのもんじゃーないです^^;
でも自分で書いたものがそのまま形になるのは感動ですね。
家は家だけではないですよね。わかります。家具や照明、カーテンなどでずいぶんと印象が変わります。頻繁に買い替えるものではない物はこだわって選びたいですよね。
キッチン、私も楽しみです^^
2006.03.21 21:51URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/107-a4ec6ebf
Home
