* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.15 → 塗装
塗装前にクリーニングが入っていて室内が綺麗になってた♪


塗装に入っているので2階へはあがれない。
2階の部屋と階段まで塗り終わっていた。
色もいい感じ。



031505.jpg
今日は階段の登り3段に使った無垢材に塗装する色の確認。これに色をつけるのはもったいない!ということで、クリアー塗装に。クリアーでも階段の色よりはちょっぴり明るくなる。



031509.jpg
白木のパイン床を見るのは今日が最後。こうして見ると色をつけなくてもいい感じだなぁ。清潔感があるというか。木目がとても綺麗。まー塗っちゃうんだけどね^^;



今日はとっても天気がよくて気持ちがいい~。現場では塗装屋さんが1人で作業中。前に棟梁に引き出しを直してもらった机に色を塗りたい!という事で、塗装屋さんにコツを聞きながら塗らせてもらった。
031507.jpg
プロが使うハケは違うねぇ。ケバケバしない。塗りやっす~。
塗料は100%油なので、とっても伸びがよく、ちょっとの塗料であっという間に完了。

031508.jpg見違えた。マジで。棟梁がきれいにペーパーをかけてくれていたので、とっても綺麗に塗ることができた。
ポカポカ日和に塗装屋さんとおしゃべりしながら塗った机。ちょっとしたよい思い出になりました^-^
塗装屋さんありがとうございました。



031503.jpg
キッチンカウンターも養生が取れて全部見れるように。
ここは水周りなのでクリアー塗装でコートします。
カウンター下の棚はお願いして造ってもらったもの。
ダイニングテーブルをぴったりつけて、ちょうどその上に棚がくるようにしてあります。醤油とか塩コショウとかカゴに入れて置いたり。テーブル横にちょっとした棚があると、机の上がいつもきれいに(たぶん)



何気にキッチン後ろのオーニング窓を見たら、田舎の景色がまるで一枚の絵のよう。海や山が見えるロケーションじゃないけど、ほのぼのしたこの街がとても気に入っております。
031504.jpg




もっともっと好きになれますように。

*************

工務店ロビンHP
image.gif

20:33 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<打合せ | Home | 照明とか>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/109-5942738d
Home
