* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.04 → ダイニングテーブル完成♪
何気にブログを見返してみたら外からの写真がない~ということに気づいた。
032412.jpg
外観は超シンプルでございます。石やレンガも一切使っておらず。
のっぺりしてるような感じもするけど、近くに白い家がないのですごく目立つ!やっぱり外壁はシンプルがよいなぁ~と思います。



引越しの準備も着々と進んでおります。本や雑誌を片付けては途中でマンガを読み出したり(笑)、写真の整理をしながら思い出にひたったり(←ありがち)、こんな服よく着てたなぁ~!とか言いながら袖を通してみたり、まだ着る?もう着ない?絶対着ない?捨てる?自分に問いかけながら~結局捨てられない、、(笑)


引っ越しってワクワクもするけど、ちょっぴり淋しくもあります。


私は九州から出てきたので、「住めば都」というのは経験済み。
新居も都でありますように。不安いっぱいだけど。


オールドパインでオーダーしたダイニングテーブルが完成した~♪♪
家具屋さんから画像が送られてきました(〃∇〃)す、すてき。
やっぱりオールドパインは味わいが違うねぇ。新品にはない素朴さがあります。
040401.jpg


天板の形、脚の形、天板の厚さなど、ほぼオットが決めたもの。私的には天板の角は丸い方がよかったけど、喜んでるオットを見てると私までうれしい。角はそのうち丸まってくるでしょう。
色はオールドパインを楽しむためにライトブラウンで薄く仕上げました。

スポンサーサイト
17:35 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<引越し後の生活 | Home | 完成です。>>
Comment
いよいよ♪引っ越してすね~~。

ウチの住んでる地区も、自治会の行事がいっぱいあります。
組長も数年後とに回ってきます。
子供が出来ると子供会の行事もあるし、ヤでも地域密着型になっちゃうかも。
10年住んで、これからも住み続けるので、この場所が気に入ってます。
我が家はようやく、明日が地鎮祭です♪

オールドパインのテーブル、良いですね~♪
あ~~ウチは家具を買う$がないかも(^_^;)。
2006.04.05 06:59URL | かっちゃん[ Edit] | Top
”和室 カーテン”を検索していたら たどりつきました~*
過去の日記を見させていただいていたら うちも注文した
同じお店のカップボードが~!同じくチェッカーガラスにしましたよ♪
オールドパインのダイニングテーブルも素敵~!!
塗装状況でこちらのテーブルの完成画像見ました。
その2個下にあるbeforeのが うちのです(笑)
何かのご縁かな~と思ってカキコしちゃいました。
うちは23日ぐらいに完成予定です。
kaori*さんはお引越しがはじまりますね。
お互い あと一息ですね。ファイトですぅ~!

2006.04.05 11:28URL | Kota[ Edit] | Top
>かっちゃん
こんにちは~。引越しが終わってゆっくりくつろぐ、、、なーんて出来ず、やることがヤマモリの毎日です。かっちゃんのお住まいの地区もどっぷり密着型なんですね。私もこの土地が好きになれるといいケド。ふ、不安っす(笑)
キッチンの使い心地をお伝えせねば!!と思っているのですが、キッチンの家具部分を造り直してもらっているので、今設置してあるキッチンが使えず、当分は外食&お弁当メインの生活になりそうです。(言い訳かも^^)
オールドパインのテーブルすっごく言い感じです。釘の穴だらけでテーブルで字を書く、なんて出来ませんが。家具でおうちって変わりますね~。かっちゃんのセンスで選ぶときっと素敵なんでしょうな(〃∇〃)

>Kotaさん
こんにちは♪我が家のカーテンの中で一番気に入っているのが和室のスクリーンなんです^-^和紙っぽい素材がいい感じですよー。
おおおっ!すごーい!同じ家具屋さんで造ってもらっているんですね。なんだか縁を感じます☆オールドパインテーブルは古びた感じがなんともいえずいいあじを出しております。
もうすぐ完成なんですね、楽しみいっぱいですね。&疲れがでる頃でしょうか?最後まで頑張ってくださいね!
引越しはびっくりするくらい疲れました。歳を感じる瞬間っす(苦笑)
2006.04.08 21:36URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/115-e689625c
Home
