* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.14 → 引越し後の生活
やっとPCに向かう時間ができました。

引越し、めちゃ疲れた!!!

ダンボールに詰めるのも大変だったけど、出すのがものすごーく大変!ゆっくり片付けるしかない、、と思ってても散らかってるのが嫌。かといって全部は片付けられないし。。我が家はまだカップボードがないので、食器を片付けられない。使ったらまたダンボールに閉まって、の繰り返し。かなり面倒。早くこないかなぁ~。


住んでみての感想はたくさんありすぎて何から書けばよいのやら。
まず、、すごく幸せだ!!!!!ということ。夢にまでみた新居に実際に家具が入って、無垢の床の上に裸足で立ってるだけで自然と鼻歌が出るくらい幸せ。特にキッチンに立って料理を作っているときが何ともフワフワした気持ちになります。現実感がない感じ^^;

あ、一番うれしかったのは、お風呂のテレビかも(笑)今まではお風呂に長~くつかるのがしんどかった。お風呂の中の時間って私にとってリラックス時間じゃなくて、暇な時間。狭いところでジッと静かにしてるのって暇じゃない?私がせっかちなだけかなぁ~。でもテレビがあると汗が出るまでつかってられる!これはイイ~。それにドラマだって見終わってから入らなくていい♪


無垢のフローリング!最高です。ただ、我が家はオイルが塗ってあるので、まだニオイが気になる。これは少しずつなくなっていくんだろうけど、引越しの数日前から部屋の窓を開けておけばよかったナ、と思う。自然素材、塗料を使ってはいても今は色んなアクが出てるので、数ヶ月はしょうがないねぇ。

セルロースファイバー(断熱材)の効果の程は、、

春って寒いのか暑いのかはっきりしないから断熱効果はまだよくわからず。夏になるとはっきりわかるでしょう。


蓄熱暖房機の効果の程は、、

これもまた中途半端な季節なのでよくわからず。。
でも一日中ほんわか暖かい感じはするかも。ただ、


すごく乾燥する!

朝起きたら喉がカラカラ。鼻の中もカピカピでございます。
絶対に加湿器がいる。今はバスタオルをたっぷり濡らしてベッドサイドにかけて寝ています。これは乾燥してるホテルに泊まるときによくやる方法。朝にはバスタオルがカラカラに乾いてるもんねぇ。洗濯物も、外に干すより家の中の方がよく乾く(苦笑)


2階のバルコニーを広く造ってもらってよかった!!我が家は6区画横並びなので、洗濯物を庭に干すと隣から丸見え。通りからも丸見えだし。別に見られてもいいや~と思う人はいいけど、私はなーんか嫌なんだよねー。
ちょっと前に夕立ちが降ったときに、インナーバルコニーの我が家だけは慌てることがなかった^^これは大大大正解です。うほほ。


設備関係はまだ使い慣れないけど、IHは本当にスゴイと思った。二人分のお湯が2分くらいで沸く。めちゃ早い!!熱加減がまだ慣れなくて難しいけど、フライパンが温まるのも早いので、サクサクと料理ができる☆今日作ったチキンのトマト煮込みも、タイマーがあるので楽ちん♪1時間後にキッチンへ行ったら電気も切れてて出来上がっておりました。おおお~賢い~。焼魚もボタン一つで焼き色まで指定できて、勝手に判別して自動でいい感じに焼いてくれる。おおお~賢い~!ガスのグリルより美味しく焼けたのはビックリ。


オールドパインのダイニングテーブルはすごく素敵です。
041301.jpg
釘のあとやら虫喰いあとがたくさんあるけど、あじがあっていい感じ。別のショップで購入したチャーチチェアも縦の背もたれがすごくカワイイ(〃∇〃)




041304.jpg
アンティーク風の両面時計はキッチン側からもリビング側からも見れて大変便利でございます。リビングのアクセントにもなってグー。




041302.jpg
これはダイニングの窓枠外につけたシェード。カフェカーテンのレースは編み目がすごく素敵だったのであえてフラットに。




眠くなってきたので、続きはまた後日。。
あぁ今日も疲れた~。
スポンサーサイト
01:17 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<新居生活10日目 | Home | ダイニングテーブル完成♪>>
Comment
わ~おめでとうございます♪そして、
お引っ越しお疲れ様ですぅ~(笑)大変ですよね!
今後の更新は引き続き素敵な画像と感想、ですね。
とーーーっても楽しみにしています。あたしも、
来月早々に市の保留地に申し込みます。
前回の一番人気が17倍だったようで不安ですが…まぁ、
これも結局は縁に尽きると思うし、ダメなときはダメで仕方がない。
神のみぞ知る、ですね(笑)ソワソワ…
2006.04.14 08:59URL | 倫子[ Edit] | Top
お引越し、お疲れさまでした!
でも新居での生活、とても快適そうでうらやましいです~♪

おうちができるまでの様子も楽しみでしたが、新しい生活のことも
とても楽しみです。少しずつ教えて下さいね。
2006.04.14 11:13URL | さーや[ Edit] | Top
おめでとう&お疲れ様でした~。
我が家の引越し・・・考えただけでも恐ろしいです(^_^;)。
近いから徒歩での引越しだけど(笑)。

我が家もIH導入予定です。
やっぱ早いんですね~お湯湧くの。
ますます欲しくなった!

また新居の住まい心地、楽しみにしてます♪
2006.04.14 22:06URL | かっちゃん[ Edit] | Top
はじめまして。
とってもとっても素敵なおうちですね。
私も将来こんなおうちに住めたらと夢みて楽しんで拝見させていただきました★今までは見ているだけでしたがブログにも少し慣れてきたのでコメントを残したいと思い今回お邪魔しました^-^
またちょくちょく遊びにきますので素敵なインテリア紹介してくださいね♪
2006.04.15 00:49URL | cocker&shiba[ Edit] | Top
おめでとうございます!
とうとう引っ越したんですね。
引っ越したばかりなのにもう雑貨が飾ってあったりして、素敵なおうちなんだろうな~。
ダイニングのシェードの左側、気になるわー。
ライトもかわいい。逆さまに付けたやつでしょ?
また写真でいろいろインテリア紹介してくださいね。
うちも引っ越したばかりはとても乾燥が気になって、すぐさま加湿器を買いに行ったけど、
けっこう慣れてしまうもので、今ではほとんど風邪を引いた時ぐらいしか使いません。
手入れが面倒なもので。
2006.04.15 14:43URL | ほたる[ Edit] | Top
>倫子さん
ありがとうございます~(´∀`)/
いや~引越しはとんでもなく重労働でした。(歳なだけ?)
まだまだ片付かず、、でもそれが普通のなりつつある今日この頃(汗)
これからは住み心地などをアップしていく予定です。またのぞいてやってください。
倫子さん保留地申し込まれるんですねー!私も何度か申し込みました(ダメだったけど。。)いいところはすぐにいっぱいになりますよね。変なところはいつまでーーも保留地だし。土地探し、体力も精神力もすごく使いますが必ず縁のある土地が出てくる!保留地うまくいくといいね~!また教えてください。

>さーやさん
新居での生活はまだ慣れないので家事もモタモタしてしまいます^^;
洗濯物を2階のバルコニーに運ぶのが面倒だったり、掃除するところが増えて汗をかきながら掃除してます。やせるかも!(←ムリ)
まだダンボールだらけで家の中の写真がなかなか撮れませんが、これからは私達夫婦のライフスタイルをメインに書いていこうと思っております(あ、知りたくない?)ある意味楽しみに☆うひょひょ。

>かっちゃん
ありがとう&疲れたよ~。
かっちゃん宅は徒歩だと全部自分達で運ぶ予定でしょうか。荷物を運のも大変だったけど、荷解きが驚くほど大変でした~。自分が片付けが下手だ!とはじめて気づきました^^;
IHは熱加減が強にするとアッという間に熱くなりすぎて焦ります。ちょっと弱くしたいとき(ガスだと強~中の間くらいにしたいとき)上手く調節できずにこれまた焦ります^^;そのうち慣れるでしょう。お湯がすぐ沸くのは感動です。チャーハンもガスより上手く作れました。(これには驚き)
総合的にガスよりIHが便利だと思いました♪三菱のワイドタイプはデカイ魚も楽に焼けて賢いです(笑)
お、そういえばシンクは使い勝手がいいですよ!!かっちゃんに感謝ですm(_ _)mホントありがとう。色は白でかわいいですが、ちょっとしたホコリやシミも目立つのでマメな掃除が必要です。ズボラな私にはある意味いいのかも(笑)

>cocker&shibaさん
はじめまして~^^カキコありがとうございます。
うれしいコメントまでいただいてニヤついております(〃∇〃)
まだ荷物が散乱していてゆっくりする時間がないんですが、これからボチボチ住み心地をお伝えしていこうと思っとります。
これからお家を建てる方のお役に立てるような情報を、、、(ムリですな)うはは。
またのぞいてやってください。そしてカキコでもしてやってください。

>ほたるさん
ありがとうございます!とうとう引越してしまいました~。まだ夢のよう。。。
ダイニングの左側は大き目のニッチを作ってもらったので雑貨を飾れます♪旦那は荷物を片付ける前に雑貨を飾りはじめた私をみてあきれてました^^;
ライト!そうです!逆さまにつけたやつです!覚えていてくれてなんだかうれしい~☆また荷物が片付いたら写真アップしますね♪(いつになることやら。。)
乾燥、、、ひどいです。蓄熱暖房機は乾燥すると聞いていたのですが、ここまでとは!でも慣れるかもしれない、というのはなんかわかるような気がします。その環境になじんでいくんですよね。でも加湿器は欲しいな~でももうすぐ暖房はいらないし梅雨だし~。なぜか空気清浄機はフル活動してます。今は荷物をワサワサやってるのでホコリっぽいんでしょうね。家の中でもマスクしてる私って...
2006.04.16 23:22URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/116-39ea79d5
Home
