* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.17 → 新居生活10日目
新居での生活も1週間が過ぎました。
まだまだ片付けに終われる日々。が、「取りあえず閉まっておこう」と押し入れにつっこんだままが定位置になりつつあり、片付いてるのかいないのか、ダンボールが目の前から減ってるだけでもう私の中では終了モードになりつつある今日このごろ。ヤバイっす。

この1週間でソファーに座った時間はトータルで5分くらい。
本当にやることがいっぱい。

我が家の地区は「組」というのがあって、うちは2-5組。このエリアには17世帯が同じ組になっていて、引越し後のご挨拶も結構まわることになった。田舎の古いしきたりが残る地域なので、挨拶はきちんとね、、、やったつもりです(汗)


年配の方も多くて、みんな人の良さそうな方ばかりでよかった。
今まではマンション暮らしだったので、近所づきあいはないに等しかったけど、これからはそうもいかないもんね。ほぼ同時に建てはじめた6区画だったけど、我が家が最後に完成したので、あいさつもみなさんへ。で、ショックだったのが、


私が一番年上だった(爆)



いや~32才が若いと思っちゃーいなかったけど、まさか6棟中我が家が一番年配になるとは!!!今の若い人たちはスゴイ!!お隣さんは25歳!!!若っ。今は若いうちから早く家を建てるとは聞いてたけど、なんか一気に歳を感じた1週間でした。ハウ~。

挨拶まわりでとてもうれしかったのは、数人のおばちゃんに「お宅の家が一番カッコがいいねぇ~」と言われたこと。マジでうれしい!もっと言って。あ、みんなに同じこと言ってたりして(笑)


戸建てに引っ越して思いっきり変わった事といえば、


朝からちゃんと着替えるようになったこと(笑)


今までは部屋着(ねまきともいう)のまま家事をしたり仕事をしたりして、買い物行くときに着替える、という感じだったんだけど、今は洗濯物を干すのに2階のバルコニーに出ると、隣の奥さんや旦那さんもちょうどバルコニーで洗濯物を干してたりして、堂々とノーブラで「おはようございます~」なんて言えるわけがない。
ノーブラは気づかんかもしれんけどさ。チェ。

しかも朝っぱなから薄っすら化粧までしたりして。ありえんです。


今は外構をやってるので、お茶を出したり庭に出たりするので、小汚い格好はできないけどねぇ。


外構はとーーーーってもとーーっても素敵なオーナーがいる外構屋さんにお願いしました。
石の使い方、センスの良さは抜群!


オーナーありがとう。ほんと素敵です(〃∇〃)



041306.jpg
私がどーーーしてもこだわりたかった石です。
ベルギー産のアルデンヌウォーリングという石を探してもらいました。これから土台を組んでいきます。


041307.jpg
組んでいく途中。天然石は大きさもバラバラなので、真っ直ぐ組んでいくには石の選別が大変のようです。ある程度組んだら木フェンスを立てていきます。


041308.jpg
これもベルギーの石。ベルギーといえば石畳です。それに使われるベルギースライス。
違う石を使っても石の産地を合わせることで統一感が出るので不思議。

一見普通の石に見えるけど、水に濡れるとピンクやブルーの淡い色が出ます。これはアプローチの洗いだしの横に枠のように置いていきます。

外構の説明は難しい。。



ボチボチとアップしていきます。
スポンサーサイト
00:41 *** 完成後 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<タイトルなし | Home | 引越し後の生活>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/117-d4acdda7
Home
