* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.19 → カップボード!
今日は待ちにまったカップボードが入りました!

色は大丈夫かな~大きさはぴったりかな~ 朝からソワソワ、、、ドキドキ、、、

午後3時にしっかり梱包された家具が到着。タイルトップカウンターもあるので、ダンボールは4つ。それぞれデカイ!

現場監督の廣田さんがダンボールを開ける様子を遠くから見てるだけで、なかなか見ることができなかった。緊張して(笑)


「どう?どんな感じ?いい感じ?色は?」


廣田さん「イイ感じだと思います」


まじすか。まじすかーー!

041908.jpg
ホントだーーー!素敵!!色も思った通りの色。
それに下部の格子とチェッカーガラスがばっちり合ってて完璧!
デカっ!吊り戸棚にするのをやめて、カップボードと一体化させたので高さは2600。存在感がすごい!
転倒防止の為に上の梁に止めてあります。


角が少し丸い優しい素朴な感じの家具を造ってくださったのは岡山県に工房がある家具屋さん。私の好みを十分にわかってくれて、電話でも細かく希望を聞いてくださいました。家を造ってくれたロビンも、家具屋さんも、現場監督さんも、人に恵まれているな~と改めて思いました。

下部の格子もとっても手がこんでいて素敵。チェッカーガラスとの相性もばっちり。
041904.jpg041905.jpg
041901.jpg


タイルトップカウンターはカップボードとつながってみえるように設計。
高さはキッチンと同じ900。今までは自分が家具に合わせていたけど、こうやってビシッと造ってもらうと本当に使いやすいんだよねぇ。なんか感動です。
041902.jpg041903.jpg

電子レンジの幅・高さを測って、中央はそれにあわせて造ってもらったので、すっぽり収まっています♪あ~こういうの気持ちがいいねぇ。しかもレンジのすぐ後ろにコンセントを作ってもらっていたので、全て計算通り☆


収納もたっぷりになったので、これからダンボールの中の食器を閉まっていこう。あ~もう少し眺めていたいケド(笑)


昨日と今日はなぜか外構はお休み。明日あたりからコンクリが入るのかな。

041907.jpg
表札やポスト、モニターホン、門灯は全てこの枕木につける予定。
高さは160㎝なんだけど、結構でかく見えるかも。
これは新品の枕木。中古は5年で虫がわくらしいので注意が必要。
ま、新品でもいつかはやられるけどね。


041906.jpg
アプローチ。枠の石はベルギースライス。普通の御影石に見えるとか言わないで(笑)この枠の中に洗い出しが入る。
コンクリートが入ると、石が表面から5ミリほど出る感じ。車の輪止め代わりになるらしい。車を駐車するときに、ゆっくり下がっていくと、5ミリ出た石に当たるので、それが輪止めになるといった感じ。ガーーーーっと下がったら5ミリの段差なんてわからんと思うケド。
狭い庭に輪留めを置くのは、、と思ってこの方法にしました。



スポンサーサイト
19:36 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<塗り壁の汚れ | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/119-34c47156
Home
