* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2008.01.08 → ビバ!蓄暖
明けましておめでとうございます。

休みってどうしてこんなにアっという間に終わってしまうのでしょう。

年末年始は寒波とやらで、どっこも出掛けず、
熱燗をチビチビ飲み、ネットでお取り寄せしたおせちをつまみながら、(作れよ)
おうちでゴロゴロと黄金伝説見てました(にしおかすみこすごかったね)

休み中に「今日何日だっけ?」と4回は聞いた私。

それだけ何もかもを忘れてゴロゴロに夢中でございました。イエイ。

普段の休みは、必ず出掛けている我が家。車中泊も当たり前。

一年間で走った走行距離は三万五千キロ。

出掛けすぎでしょ。


なので、こんなにおうちで長い時間テレビを見たのはじめてかも。


すんごい幸せ。どすこい幸せ。


話はかわるけど、今年は「蓄熱暖房機」様。様。様。でございます。

賃貸時代は、帰ったらとにかく何より先にストーブをつけて、
部屋が暖まるまで足踏みしながら(寒いからね)ストーブに張り付いておりました。


がしかーーーし!蓄熱暖房機さまは24時間ポッカポカなの!!

だから帰ってから慌てて暖房をつける必要もなし。もちろん高い灯油を買うこともなく、
ニオイもなし、空気もクリーン、夜間電力で電気代も安い。

朝、寝室から出ても家中があったかいなんてすごくない?!

なんじゃこれ。蓄暖ていいことばっかりじゃないの。

我が家に遊びに来る友達はみんな蓄熱暖房機のとりこになって帰ります。

夏のエアコンは2ヶ月間くらいだけど、秋~冬~春にかける暖房時間は長いですから。

これから家を建てるそこのアナタ、ビバ蓄暖ですよ。


決して蓄暖屋さんの回し者じゃーありませんので。

いい物はいいと。いうことです。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

見てる方がいるか怪しいブログですが( ̄ー ̄ )
スポンサーサイト
14:07 *** 完成後 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<突然の訪問 | Home | 1年半が経ちました>>
Comment
はじめまして。
kaoriさんより少し遅れて家作りをしましてこちらも参考にさせていただきました。
ずっと楽しみに読ませてもらっていましたが終了され、こちらに訪問することもなくなってきましたが
今日突然きてみましたら更新されていたので嬉しくなり、コメントさせていただきました。

うちも蓄熱暖房機を導入しました。
完成2年目の冬ですが、とても快適でした。
ほんとうにいいですよね、この暖房機。
とても贅沢な物だと思い、少々後悔したこともありましたが
ほんとうに思い切ってよかったと思います。

また機会があればどこかでお会いできますね。
こちらも更新していただければわたしはとても嬉しいです。


2008.03.24 22:23URL | あお[ Edit] | Top
はじめまして。かなり遅いお返事になってしまい、、、ごめんなさい。
コメントすごくうれしかったです^^
あおさん宅も蓄暖を導入されたのですね☆ほんとイイですよねぇ~!
空気がちょっと乾燥するけど、暖房をつけたり消したりの手間がなくて、
どこの部屋もずっとあったかいので、賃貸時代のように暖房機の前で
動きたくなーいって事がなくなりました(笑)

あの大変だった家作りも今思えばよい思い出ですよね。
もう一回できるか、、といわれるとムムム~ですが!

かなり気がむいたときに更新してます^^;
もう自己満足の世界にどっぷりですね。。ははは。
2008.04.18 20:53URL | kaori[ Edit] | Top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.10 19:51 | [ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/130-f70f35e1
Home
