* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.08.14 → 新築のお宅へ。
今日はオットの会社の後輩の新築祝いへ行ってきました。
大手ハウスメーカーのUホームで建てたお家らしい。
ワーイ見たい見たい!今はどんなお家でも見たい!色々聞きたいこともあるし。

実際に家を見せてもらったけど、私が建てたい家とは程遠かった。
それでも内装のことや間取り、オプションや資金のことを聞くことができた。
聞くと、ちょうど我が家と同じくらいの自己資金で、家にかかった金額も我が家の予算と同じくらい。しかも「ろうきん」でローンを組んでいたので、根掘り葉掘り聞いてしまった。通帳までもってきてくれて、お金の動きまで見せてもらった。(Oさんありがとう!)

気になるハウスメーカーへの手付金は100万円だったとの事。
R工務店もそんな感じなのかしら。今度聞いてみよう。

今日はかなり触発された日だったなぁ。
スポンサーサイト
19:59 *** お金のこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<いろいろ出てきた。 | Home | ろうきんへ>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/14-d22fd35d
Home
