* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2013.03.28 → 住みはじめて7年、外壁の洗浄やら
久しぶりぶりぶりの更新でございますっ!

そーいやこのブログだけじゃなくてHPもあることを忘れておりました。
そしてちょいと修正などして更新してみました。内容はあまり変わっていませんので
建築日記をメインに読みたい方はこっちのブログの方がいいと思いますー。

プロバンス風の注文住宅を建てるまでのHPはこちら

さてさて、家が完成して住み始めて、かれこれ7年目です。はっっやーーーーー!
月日が経つのを5倍速で体感中です。私もすっかりアラフォー。ふぉーっふぉっふぉ。ハァ~。



この間色々ありましたが、すっかりこの地域にも馴染み、普通に暮らしております。

しかし!!!お家は新築のときのようにはいきません。(そりゃそうだ)

言いたくはありませんが、ちょっとずつ老朽化しております。

一番は、外の塗り壁の汚れね。まー覚悟の上で塗り壁にしたし、色も白にしたし~~
後悔はしてないもん( ;∀;)

そして、設備関係ね。トイレやらお風呂やらキッチンやら。

その中でも一番気になるのが、


「お風呂」


そうなんです、家を建てたとき、資金の関係でケチって予算をかけなかったお風呂。
お風呂に夢を!と思っておったけど、そっちよりもこっちと予算オーブァーだったんだよねー


お風呂も大きさやデザインだけではなく、カビが発生しやすい構造とか、素材とか色々あるわけです。
我が家のお風呂はパッキンが多くてカビといたちごっこでございます。

プロの掃除やさんに入ってもらったこもあったけど、「えーーお手上げです」とバッサリ。

これまでにカビキラーを何本使ったことやら。



とまぁ掃除をしてないダメ主婦の言い訳にも聞こえますが・・・・


そこで今回、外壁の洗浄とお風呂の交換をしたいと思い、久しぶりにRobinさんへ連絡しました♩
さっそく日取りや見積もりなど打ち合わせに入ります!


外壁の洗浄ってどこまで綺麗になるんだろうなぁ。最悪塗り替えなのか・・・うーむ。
その時のビフォーアフターも写真を撮ってアップしますねん★

お風呂の入れ替えだってパパッとはいかないよねぇ。でも楽しみです!


もう家の中の様子はお見せできない状態ですので、、、写真は撮っておりません。
次の更新時にはなんとかしようと思います(汗)


スポンサーサイト
15:56 *** 完成後 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<お風呂の入れ替え終了♪ | Home | おわり>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/140-0cdb7114
Home
