* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.08.15 → いろいろ出てきた。
ここのところ毎日家のことを考えてるけど、希望ってどんどん出てくるねぇ。

先日、設計士の方へほぼ希望は伝えたつもりが、ジッと間取りプランを見ていたら、「もう少し階段が緩やかな方がいいなぁ」と思えてきた。幅はメーターモジュールに変更したので問題ないと思うけど、急な階段はこわいもんね。実家の階段が急で、よく踏み外してこけてたのを思い出す。うん、やっぱりゆったり階段がいい。

バルコニーの広さはどうだろう。

リビング窓の出入り口はウッドデッキとフラットなのかしら。
今住んでいるマンションは、床から数センチ上に窓があるので、またいでベランダにでないといけない。たまにつまずいてこけるんだよね。


ネットショップをしてるから、パソコン、プリンタ、備品、伝票、ちょっとした在庫なんかを置くスペースがないような。。できるだけ造り付けですっきりさせたいんだけど。

←今の現状。こりゃひどい(汗)


ダイニング上の吹き抜けの窓は自動で開く窓にしたいなぁ。

そうそう!テレビで見たんだけど、和室の畳は低農薬のイ草を使用している炭化コルク畳がいい!アレルギーの原因でもあるダニやカビがほとんど発生しない体に優しい畳なんだって!畳って赤ちゃんや子供がゴロンとお昼寝したりするから、畳の素材ってすごく大事。私はアトピー持ちだから、余計に敏感なのかもしれないけど。

「炭化コルク畳」気になる方はどうぞ↓
http://www.tatamiya.gr.jp/index.html
21:16 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<今後の流れ。 | Home | 新築のお宅へ。>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/15-9e6781cf
Home
