* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.09.02 → 断熱。
今住んでるマンションは3LDK。夫婦二人だと広く感じる。
3年前にここに引っ越してきたときは、新築で素敵~と思ったけど、すぐに


結露することがわかった。


冬は窓を拭いても拭いてもすぐにビッチョビチョ。サッシのレールから水滴が部屋側にあふれてくる始末。窓の近くにいくと寒いのなんのって。もともと冷え性だったけど、更にひどくなった。

はじめの一年くらいは頭痛もした。ビニールクロスから化学物質が出てたのかなぁ~。
こわいこわい。


だから結婚してすぐに「家を建てよう」と思った。

それも「結露しない家」これは絶対にこだわろうと決めた。


そして行き着いたのが「セルロースファイバー」という断熱材。
気になる方はネットで調べるとすぐにわかります。


話は変わるけど、わたくし、


04121601.jpg
編みぐるみなんかも作ります。ブサイクだけど(笑)



04122001.gif
そしてもっとブサイクな手作りクッキー(笑)

なんだこれ。
スポンサーサイト
23:29 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<キッチンシンクと照明 | Home | 見積!>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/26-3424429d
Home
