* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.09.11 → 玄関ドア。
玄関ドアって家の大きなポイントになるだけに悩む~。

古ぼけたアンティークっぽい大きなドアがいいなぁと思っていたら、

いい~感じのドアを提案してもらった。はじめは親子ドアがいいな、と思ってたけど、一枚のでっかいドアの方が断然カッコイイ。120センチの大きさなので存在感はあるよね。

大きなこげ茶の木のドアにアイアンと鋲が打ってあって、ちょっぴりハードな感じなんだけど、四角いドアじゃなくて上部をRに加工してもらう予定。家自体が塗り壁でかわいい感じなので、それくらいハードで丁度いいかも。それに内側からパカッと開けられる小窓がついていて、小窓にはアイアンの格子。かなりいい感じです。

またイメージ写真が撮れたらアップします。

外観は石も使わず白い塗り壁のみなので、殺風景かも、、と思ったけど、白い家に大きなドアと木枠窓だけのシンプルな感じがいいかなぁと最近は思うように。

岡崎市にある 欧州建材 は素敵なドアやランプ、雑貨などがあって見てて飽きない♪
ちょっとした建具で家ってずいぶんおしゃれになるよね~。


私の趣味は、

魚釣り。どんなに嫌なことがあっても海に行くだけで癒される。
釣れればオカズになるしね。うしし。

釣ったばかりの魚はウマイけど、たくさん釣れたら二人暮らしだと困ったりもするんだよねぇ。

そこで我が家ではたくさん釣れたときは

干物 にする。


090910.jpgマンションのベランダで(笑)いい迷惑かも。

開いて塩水につけてこんな風に日陰で半日。
虫がよらないようにカゴに入れてね。
これが脂がのってて美味しい!!サッと炙るだけでグー。

これがあるから魚釣りはやめられません。



091002.jpg
ここはよく行くところ。海がとってもきれい。

夜にゴロンと寝転がって空を見上げると満天の星空。
自分がちっぽけだなぁと思う瞬間。

流れ星がバンバンすぎてありがたみがないけど(笑)

スポンサーサイト
00:50 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<カップボード | Home | 見積も大詰め。>>
Comment
はじめまして。おじゃましま~す。
ちょこちょこ読ませていただいておりました。
玄関ドアよさげですね。塗り壁とかも。
ワタシは現在工務店探しに苦労続きです。
実は岡崎在住です。ご近所さんですかね。
好みが似ていると思いカキコしました。
また勉強させてください。では。
あ、万博ワタシもムリでしたよ(笑)汗まみれになっただけ♪
干物おいしそうですね。じゅるる。
2005.09.11 22:29URL | jam[ Edit] | Top
初めまして。うぉぉっ岡崎なんですねー。ご近所さんになるかもですね^^
工務店探しは本当に大変ですよね。ある程度絞られてくると楽になるんですけどねぇ。こればっかりは縁ですものね。

好みが似ているとのことでうれしいです。jamさんも塗り壁派ですか。やっぱり味がありますよね~。玄関ドアも家の顔なので慎重になります。

万博、人がいなけりゃ楽しいんでしょうけどねぇ。
汗かいて痩せた分だけ食べてしまいました(爆)
マンションで魚物干してる人って見たことないですよね。。

お互い家作りがんばりましょうね!
2005.09.12 14:16URL | *kaori⇒jamさんへ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/34-49753767
Home
