* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.09.20 → 階段。
契約前最後の打合せをしてきました。

コンセントやら照明の打合せ。といっても照明などはイメージを伝えた程度。


091105.jpg
ダイニングは広くないので、照明はこんなシンプルなものがいいかな。
雑貨も白メインで。シンプルが一番。


091901.jpg
こんな素敵なペンダントライトは玄関につけたい!と思ったけど、よく見たらちょっと小さい?
本体:直径18x高さ13cm 大きさ微妙です。
でもめちゃくちゃかわいーーーっ!!



R工務店の社長は(もう名前出してもいいかナ)センスがよろしいので、こちらの要望もすんなり受け入れてくれる。ので助かる。ここ大事。これからの打合せは細かいことを決めていくことになるので、センスが問われるよね。

頼みますよ社長。  マジで( ̄ー ̄ )


今日の打合せで気になる点。それは階段。
我が家は階段とトイレだけメーターモジュールにしてもらっているので、ゆったりはしてると思うけど、ちょっとどうかなぁ~と思う箇所が。

直線階段だけはどーーーーしても嫌で、曲がり階段をお願いしてあるんだけど、1階のキッチンの冷蔵庫上にちょうど階段の曲がった部分がくるので、不自然というかすっきりしないというか。冷蔵庫の上がボコッと出っ張るんだよねぇ。

生活していく上で大事な部分なので、ここは納得いくまで詰めたい部分ですな。

色んなパターンの絵を描いてもらうことにした。


どうしても立体的に想像ができない自分の脳みそに凹む毎日です。



 
 
***今日の色々***

頭のいい人って運転上手いよね。という話になって、運転が上手い人はSEXも上手いよね、という話になって、でもSEX上手な人はダメな男が多いよね、とかいう話になって、、、、


どーーでもいい女同士の話ってまとまりませんわ。


今日はオットの弟夫婦からお土産をいただいた。
飛騨、高山へ行ったらしい。イイナー。

で、気になるお土産は、、、、


チョコレートクッキー でした。いやいいのよ別に。うれしいです。

飛騨、高山のニオイはゼロでしたが。


あとミサンガ。(謎)
スポンサーサイト
00:13 *** 工務店打合せ | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<最終確認。 | Home | 我が家の仕様>>
Comment
はじめまして。ie-Linksさんから飛んできました。
同市内在中のちゅーたと申します。(^^)
ステキなオウチが建ちそうですね!
資金について実際の金額が細かく紹介されていてビックリです。
今後がとても楽しみな家づくりとなりそうですね。
ご近所さんのようで、完成がとても楽しみになりました。
これからちょくちょく遊びに寄らせて下さいね♪
2005.09.20 14:40URL | ちゅーた[ Edit] | Top
こんにちは!またまたお邪魔します^^*

HPもあるのですね。リンクから拝見させて頂きました。間取り図など手書きで、とっても素敵!うちはすべて機械で印刷でしたから何か味気ないような・・・(^^; 土地購入の話から仕様や費用まで、とても詳しく書かれていて、とても参考になります。またゆっくり拝見させて下さい。

うちも先日の日曜の打ち合わせでスイッチの位置とか一応決めて来たのですが、やっぱり想像で決めるのは、かなり難しいですね(ー_ー;) 打ち合わせに行く前に間取り図を見ながら旦那と、あーだこーだと言い合いにもなってしまいました(笑)
2005.09.20 17:49URL | あま吉[ Edit] | Top
ハジメマシテ。
ie-Linkからきました。あまと申します。(↑あま吉さんという方もいらっしゃるんですね^^)
我が家もお家を建てることになり・・。
無垢床に惚れこんで工務店探しをした結果、セルローズファイバーに出会いました!棚ボタ的な出会いですが、今は本当にラッキーだったと思います!

kaoriさんのスキと私のスキが一緒で思わず書き込んでしまいました!
ダイニングの照明これにしましたよ^^
ビーズのペンダントライトもいつも行く雑貨屋さんで見とれてたヤツです^^可愛いですよね♪

玄関照明、センサー付きにしたいのですが、可愛いのが無くて只今手詰まり中です(*´ο`*)=3

初めての書き込みで長々とゴメンナサイ。
また遊びにきます。
2005.09.21 11:58URL | あま[ Edit] | Top
ちゅーたさんへ。
はじめまして。コメントありがとうございます。
うわー!同市内なんですねぇ。なんかうれしいですね^^
資金などこんなにオープンに公開していいのかしら、と思いつつ「ま、いっかぁ」てな感じで(笑)
ちゅーたさんのサイトすごいです。カッコイイ。そして見やすいです。
ガラストップコンロの営業メンに笑ってしまいました(≧∇≦)
まだまだこれからの我が家ですが、色々アドバイスくださいませ。

でもまだ家を建てる実感がわかない私です。。アウ。
2005.09.21 13:24URL | *kaori⇒ちゅーたさんへ[ Edit] | Top
あま吉さんへ。
こんちは~。HPはまだまだ作成途中なんです。。更新する時間がないの~!またゆっくり見てやってください。
コンセントの位置は本当に悩みますよね。生活してみないとわからないことって絶対あると思うけど、なんとか想像を膨らましてリアルにシュミレーションしないと、、、と思っていても間取り図見ても距離感などがイマイチ掴めずに悩んでおります。
家具の配置や電気機器類の数を各部屋に書き出して、工務店に渡しました。「チェストの上に卓上ライト、携帯の充電器」などなど。下の方ではなくチェストの場合は少し上くらいにコンセントをつけてもらっています。

外構用のコンセントも必要ですしね。あ~考えることたくさんありすぎですねぇ。
さっきちょっぴりあま吉さんとこにお邪魔してきました。営業から現場監督にかわった後の「裏切られた気分」というのはなんだかわかる気がします。報告連絡相談はしっかりしてもらいたいですよね。
こちらもなかなかビシーーーっとは言えないですもんねぇ。
2005.09.21 13:40URL | *kaori⇒あま吉さんへ[ Edit] | Top
あまさんへ。
ハジメマシテ♪コメントありがとうございます。
あまさんとこもセルロースなんですねぇ!私はこの断熱材に惚れ込んだんですよ~。断熱効果も防虫効果もいいことづくめですよね♪
無垢の床も譲れない条件でした。気持ちがいいのはもちろん、年月が経つと味わい深くなっていくのが楽しみですよね。

照明で家のイメージが変わるので選ぶのも慎重になります。
ダイニングの照明はアレにされたんですねっ。シンプルでいいですよね~^^
玄関の照明は我が家も悩んでマス。センサーはつけたいですよね。
カワイイものがあったら教えてください~(´∀`)/
2005.09.21 15:11URL | *kaori⇒あまさんへ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/39-350de256
Home
