* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.09.24 → 工事請負契約!
工務店との請負契約。無事終わりました。
昨日の見積の??の件もすっきり。色々なところで自分達がこだわった分、納得の契約。

¥25,035,000也(外溝別) オウΣ( ̄ロ ̄lll) でもあんまり実感ないかも。。

お金のことがさっぱりすると、後は楽しいことばっかり♪ だといいケド。


さてさて、今までR工務店と書いてきたけど、名前を出す了解も取りましたので、発表。

名古屋市名東区にある『株式会社Robin』という会社です。こだわりたい人向きかも。
社長がブログを書いていらっしゃいます。覗くとお人柄がわかります(笑)たぶん。


092408.jpg

Robin入り口のドア。すごーーーーーっく素敵(≧∇≦)
我が家もこういう感じ(こんなデカくないけど)それに上部をまぁるくR加工にしてもらう予定。パカッと開けられる小窓がいい感じです。


*******

今日の打合せは電気配線とLAN配線の確認や今後の予定など。
FAXをどの部屋でも使えるように、電話のモジュラージャックを各部屋につけたいんだけど、あんまり一般的じゃないのかな。みんなはどんな感じなんだろう。。

我が家の階段⇒踏み幅24センチ。私の中でこれはギリギリ。16段で登りきる設計なので、そんなに急な階段ではないのかな。人によって感じ方違うけどね~。


帰り道、ちょうとRobinで家を建てたお家の内覧会をしていたので、寄ってみることに。

やっぱり無垢のフローリングはいいねぇ。ホッとるすっていうか気持ちがよろしい。香りもよろしい。雰囲気もよろしい。言うことなし。色んなお宅を見るのは楽しいですな。


帰りの車内、ワイワイはしゃぐ私と冷静なオット(笑)この温度差が好きなんだけどね。

明日はネットで取り寄せていただいた照明の写真をアップします~。


 
 
***今日の色々***

契約の前にRobin近くの『ビストロ乃木坂』でランチ。

092407.jpg

飛騨牛100%のハンバーグ!ウマーーー(≧∇≦)
このハンバーグ、中身に飛騨牛の薄切り肉が入っております。肉の中に肉。肉好きにはたまらんね。玉ねぎもみじん切りじゃなくてざく切り。
外はカリカリ中はジュゥシィ☆



092402.jpg

こちらはカニ肉クリームコロッケ。
濃厚。カニたっぷり。ソースがまたウマイ。
イチオシのコロッケ。お腹いっぱい!



ダイエットは明日から( ̄ー ̄ ) (←またか)

スポンサーサイト
22:27 *** お金のこと | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<照明バーンと。 | Home | 最終確認。>>
Comment
契約おめでとう!!
いよいよスタートですね。
どんなお家が建つのかとっても楽しみです。

ドア、ステキですね。
ドアノブがいい感じ。
R加工の玄関ドアなんて、ステキステキ☆

照明の写真UP楽しみにしています。


2005.09.25 00:40URL | a-sa[ Edit] | Top
ご契約おめでとうございます!
これから完成までわくわく楽しみですね。
やっぱり無垢のフローリングはいいですよね!
ちょくちょく寄せて頂きますので頑張って下さい!
2005.09.25 23:17URL | 大阪の材木屋[ Edit] | Top
a-saさんへ
ありがとうございます。とうとう契約しましたよぉ~。
まだ実感わかず。。(笑)ドキドキはしますけど!
ドアいいでしょ!壁に石など装飾しないのでドアくらいは個性的にと思って決めました。
照明もアレコレ迷います。a-saさん宅はどんな感じ?写真アップしてください~。
2005.09.26 00:12URL | a-saさんへ[ Edit] | Top
大阪の材木屋さんへ
はじめまして~。材木屋さんからのコメント、なんだか新鮮です(笑)
やっぱり無垢のフローリングはいいですよね。早くゴロゴロしたいです^^
契約したばかりなのでここからが本当のスタートですよね。がんばります。
応援してください~(´∀`)/
2005.09.26 00:20URL | 大阪の材木屋さんへ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/42-81b07f7e
Home
