* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.09.25 → 照明バーンと。
照明って決めるところがたくさんあるから本当に悩む。

昨日契約したばっかりだから、まだまだゆっくり決めていいんだろうけど、なーんか早く決めてしまわないとスッキリしないんだよねぇ。

092503.jpg
今日名古屋PARCOの『THE BROWN STONE』というショップでこんなに素敵なシェードを見つけた。シンプルなんだけど存在感もあって優しい感じのする照明です。

ダイニング決定?!
お値段¥7,800


croshe.jpg
このクロシェのペンダントはキッチンカウンターに2個さげたい!めちゃいい感じ。でもネット画像だけだといまいちピンとこない。。ということで、工務店が展示用として購入くださった♪わーい!やっぱり実物見ないとわからないもんねぇ。



092404.jpg
オウッ!実際もかわいいよぉ~。レースはやわらかいものじゃなかったケド。。小物入れなどに使われる固めの素材。

ライトが点いた状態も見たかったけど、まだ届いたばかりという事で、配線がつながっておりませんでした。残念。また次回。


092502.jpg
これは『Sunday mama』のシェード。名古屋付近では有名なお店なのでよく見るランプだけどカワイイ。結構小さいので2、3個並べてさげた方が素敵。これもキッチンカウンターに○




092409.jpg
ビーズのペンダントライトも取り寄せていただいた。社長ありがとうございますぅ。このビーズペンダントは名古屋の雑貨屋の至る所にぶら下がっておりました。というこはやっぱりカワイイってことだよねぇ。



どれもこれも使いたいものばかり。でも子供部屋や寝室はシンプルな照明がよいので、照明で遊べるところはダイニングとかキッチンなんだよね~。


092401.jpg

めちゃめちゃ小さいシェード。なんじゃこれ。超かわいい。
工務店に展示してあったもの。
玄関ニッチの上あたりにどうだろ。でも玄関は吹きガラスのランプにしたいから合わないかしら。いや合うな。いや、、、、


はぁ~こうして悩んでるときが一番楽しい(≧∇≦)ウヒャヒャ。


 
***今日の色々***

オットと電車で名古屋まで。デート気分。

いや~めちゃ歩いたなぁ。足パンパン。

前から一度は食べたかった一風堂のラウメン。

やっと食べることができた。10分並んだけど( ̄ー ̄ ) すごいね行列。

そしてニオイもスゴイ。豚。豚。豚。豚。

たまらん。博多のニオイがする。においで旨いってわかるね。

092508.jpg
長浜系のトンコツです。やばウマ。
好きな人は好き。ダメな人はダメだろうね。
って当たり前だけど。

でも博多の屋台のラウメンの方が何倍も強烈。
ニオイも味もおっちゃんも(笑)

昼間からビールなんぞ飲み至福のひととき☆



ブラブラ歩いていると、久屋大通り公園で

でえたらぼっち 発見。ローカルな話題ですな。

092501.jpg

なんかボーっとしてた(笑)


スポンサーサイト
23:59 *** インテリア、家具 | Trackback(1) | Comment(2) | Top
<<司法書士の見積 | Home | 工事請負契約!>>
Comment
う~ん照明、素敵ですね~(*´∇`*) 我が家は旦那の強い希望でモダン系の家にしてしまったので悲しいけれどマッチしない(涙) でも好きなんですよ~~こういう感じも♪♪ 特にクロシェのペンダント可愛い~♪ 見てるだけで癒されてしまいます~。自分の家で出来ない分、kaoriさんのブログで楽しませてもらっちゃいました(笑)

最後になってしまいましたが請負契約おめでとうございます!いよいよですね!素敵なお家が建ちますように!頑張って下さい^^*
2005.09.26 15:31URL | あま吉[ Edit] | Top
>あま吉さん
あま吉さんありがとうございます~(´∀`)/ようやく契約まできました!
これから家が建つ、と思うとなんだか不思議な感じです。ホント?みたいな(笑)
クロシェのペンダントいいですよねぇ。ワタシもメロメロでっす^^
あっちもこっちも見ちゃうと優柔不断バクハツです(笑)
あま吉さん宅は基礎から見させていただいてすごーく参考になります。
我が家のお隣も基礎が入っていたので他人事とは思えずドキドキしています^^
2005.09.26 21:30URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/43-9a3b4c42
照明
照明の方もほぼ決まりました。KICHLERというアメリカの照明会社の物がほとんどです。建築会社のほうが直接仕入れるみたいで、思っていたよりお安かったです。ちょっと錆び付いたよ

sloe 2005.09.26 00:43
Home
