* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.10.07 → 打合せ。
今日は工務店Robinの社長と打合せ。

建築概要、内外部仕上表、平面図、立面図、電気設備、給排水図、基礎併せ図、基礎断面詳細、矩計図、建具表、などなどをいただいた。図面なんて見たことないからどこをどー見ていいのかさっぱり^^;

でも図面を目の前にすると、いよいよ始まるんだなぁって実感がわくね。オットも真剣に図面を見てた。口元笑ってるし(笑)そりゃうれしいよねぇ。自分の城だもん。きっと私よりうれしいんだと思う。



今日の打合せでうれしかった事。
社長が蓄熱暖房のこともちゃーんと考えてくれてた事。我が家の間取り、断熱性で熱負荷計算した結果、1階に7kW、2階に3kWが一台ずつ必要らしい。でもまずは1階に一台入れてみて、様子をみよう。たぶん大丈夫だと思うけど。


次回の打合せはバルコニーのスリットに入れるアイアンと、トイレの面格子アイアンのデザイン、オーダー家具のデザインなどなどを決めていく予定。

社長、今日も遠いところありがとうございましたm(_ _)m




 
 
****今日のベランダ****
 
100701.jpg
ベランダのバジルがわっさわさでございます。バジルって重宝するんだよねぇ。鶏モモをガーリックとレモンと粗塩とバジルに漬け込んでグリルで焼くお手軽簡単レシピ。オットの大好物。ワタシも大好き。
バジルをバターに練りこむとハーブバターの出来上がり。
パンに塗ってから焼くとめちゃウマ。



100702.jpgこうしてジップロックに入れて冷凍室へ。半年くらいは使えます。我が家はオリーブオイルに漬け込んでバジルオイルに。これ一番簡単。マメじゃないワタシにはぴったり。


ま、バジルは使えるということで。
家を建てたらバルコニーをハーブだらけにしよう。
スポンサーサイト
23:55 *** 工務店打合せ | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<地縄張り | Home | 隣の家デカっ。>>
Comment
こんばんは!!←の雑貨かわいいです★★とっても私好み★★
家も決まらないのに雑貨ばっかり見てイメージふくらましています。
kaoriさんのブログの影響されすぎかもしれない~~~。はじめはポップアメリカンがいいなと思っていて、今はフレンチカントリーがいいなと思い始めて…(どっちやねん!!)影響されやすい性格かも(*ノノ)
蓄熱暖房もコチラではじめて知って、旦那と調べたりしてます。
また参考にさせてください!!その前に家ですね…(苦笑)
2005.10.08 23:52URL | さち[ Edit] | Top
>さちさん
雑貨見てると時間がア!っという間に過ぎますよねぇ。
フレンチカントリーが流行りっぽいですよね。ポップな感じも好きですよ~。
蓄熱暖房、よさげですよねぇ。ほんわかした暖かさっていうのが魅力です♪
2005.10.09 21:45URL | *kaori⇒さちさん[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/50-4cf30bfc
Home
