* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.10.09 → 地縄張り
工務店から「地縄を張りました」と聞いていたのでさっそく見に行ってきた。
別に縄張ってあるだけなんだけどね。見ると家の大きさが大体わかるもんね。

*******

先日の打合せでキッチンの高さを決めた。身長が167cmなので90cmの高さでお願いした。オーダーキッチンの仕様はまだまだこれからだけどね。これから色んなシステムキッチンを見てまわって参考にしないと。

キッチンで考えないといけないのがゴミ箱置き場。キッチンシンクの下をフリースペースにしてゴミ箱を置こうか、後ろのタイルトップカウンターの下をフリーにするか、、、どっちにしても表から見えないようにしたい。

そうそう、アイアンの妻飾りをオットがデザインしてくれた。これってオーダーできるのかしら。デザインは蝶なんだけど、お家に蝶が止まってるのって素敵…(≧∇≦)



 
***今日の色々***

夜中の12時出発。福井県越前まで。アオリイカを釣りに。釣果は全然だったけど、やっぱり海っていいねぇ。オットは釣りに夢中だったけど。。


私は空ばかり見てた。超満天の星空。手を伸ばしたら届きそう。吸いこまれそうな宇宙。流れ星を数えてたけど、ものすごい数で忘れてしまった。願い事はかなりしたけど(笑)

100901.jpg

車で仮眠をとって砂浜でキス釣り。

砂浜に寝転がってまた空を見る私。





留守電に実家の父親からメッセージ。


「誕生日おめでとう」


Σ( ̄ロ ̄lll)ハウ!

もうおめでたくないんすけど。。。
スポンサーサイト
23:02 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<軒と窓。 | Home | 打合せ。>>
Comment
基礎の段階では私も「小さいw(☆o▽)w」と思いました。
でもだんだん工事が進むに連れて
大きくも感じてきましたよ♪

ご近所さんも建築開始ですね、気になりますね。
でもそのなかでは*kaoriさんのお宅が一番ステキなはずです。
(o^-^o) ウフッ
2005.10.10 14:41URL | a-sa[ Edit] | Top
誕生日オメデトー。そろそろ毛穴も縦に開いてくるでの~(・o・) 
2005.10.11 14:24URL | saya[ Edit] | Top
こんにちはー! いよいよ着工に向けて地縄張りがされたのですね♪
縄が張られているだけでもワクワクしちゃいますよね。
私も縄の中で、ここがキッチンで、ここが玄関で・・・とかってやりました(笑)

近隣の工事も気になりますよね~( ̄m ̄* ) 
でも敷地いっぱいに基礎って・・・うちは境界から1m以上あけるという決まりがあるけど
これって地域などによって違うのでしょうか??あんまりくっつき過ぎててもチョット・・・ですよね(汗)

あっ♪kaoriさん、お誕生日だったんですか^^? おめでとうゴザイマス♪ 
私も先月誕生日でしたが同じく、あまり嬉しくない歳になりました(笑)
2005.10.11 15:42URL | あま吉[ Edit] | Top
a-saさんも小さく感じましたか~。みなさんそう言われますよね。
でもホント我が家は小さかったです^^;
横並びで6軒お家が建つので周りが気になる気になる!
よそはよそ、と思っていても気になりますぅ(笑)
2005.10.11 19:42URL | *kaori⇒a-saさんへ[ Edit] | Top
sayaありがとう。ホント。ヘソも見えなくなってくるしねぇ。
2005.10.11 19:59URL | *kaori⇒sayaへ[ Edit] | Top
>あま吉さん
ちはー♪縄張ってあるだけでテンション上がっております(笑)
早く立体的なお家を見たいです~(≧∇≦)
隣は結構ギリギリなので大丈夫??って感じですが…
ここに住むんだなぁ~と思うと感慨深いですね。ワクワクです!

おおっっ!ありがとうございます~。
はじめて誕生日にケーキ食べませんでした(笑)
誕生日がうれしくない歳になったんですねぇぇ(* ̄∇ ̄*)うはは。
2005.10.11 20:40URL | *kaori⇒あま吉さんへ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/51-d1d0fd5c
Home
