* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.10.25 → こんな屋根
いよいよ地盤改良が入ります。
JIOの結果は 地盤改良なしでもOK だったんだけど、元が田んぼだったので地盤改良はしてもらいます。JIOの保障は10年間だけど10年後に傾いたらたまらんもんね。

27(木)から2日間。へぇ~地盤改良って2日でできるんだねぇ。もっとかかると思ってた~。うちは乾式の柱状改良ってやつです。

地盤改良は家作りの大切な部分なので、ちょっくら見学に行こうと思う。
ま、見てもわかんないんだけどね^^;写真は撮ってこよ♪

写真といえば、イイ!と思った美容室の屋根の写真を撮ってきました。



102402.jpg携帯カメラなので写りが微妙だけど。。イメージはこんな感じ。
それにしてもダークだよねぇ。これ何色っていうんだろ。

Robinの社長に画像を送ったら
「探してみます」と言ってくれた♪

屋根でイメージかわるもんねぇ。
いい感じになるといいなー。



スポンサーサイト
19:26 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<地盤改良 | Home | 打合せ。>>
Comment
ステキな屋根ですね♪屋根って結構ポイント高いですよね。
ワタシの方は雪国なので、屋根はかなりじみ~なのでこんなステキな屋根を見るととっても憧れちゃいます(*^^*)

うちは、モダンシック系なんですよ(謎)
打ち合わせも結構時間かかってなかなか先に進みませんが一歩一歩進めて行こうと思います(^^*)

うちも来月中には工事に入りたいです♪
ドキドキしますね。夢みたいです。o○ 夢にまで見たマイホーム♪
今週にもう一度打ち合わせするのですが、次回はキッチンやトイレ お風呂など見せてもらいます。
自分の家、こだわりたいんだけど先立つものがね~ヾ(´ε`*)ゝ

明日も小銭稼ぎに行きますw
ではでは、おやすみなさい☆
2005.10.25 22:26URL | miki[ Edit] | Top
こんにちわ。
kaoriさんのところは、家の少しずつ先を行ってるので、
大変参考になります。
これからも、漁夫の利を授かりたいと思ってますのでヨロシク。 イヒヒ

家は区画整理の土地で、建築確認申請が結構複雑らしく、
許可が下りるのが11月末の見込みとの事なので、
今のうちに設備や内装などを出来るだけ決めていこうと思ってます。
コンセントの位置やなども、今使ってる電化製品、新規購入する製品
などを、いろいろシミュレーションしています。

また良い情報が有ったらもってきます。
それでは。
2005.10.26 12:52URL | sige[ Edit] | Top
>mikiさん
そうなんすよねー屋根って重要ポイントなんですよねぇ。家の中のことばっかりに気をとられてまして、、ついつい後回しになりがちな屋根。車で走っていても屋根ばっかり見てるんですけどなかなかコレは!というお屋根様に出会えず…
mikiさんとこは雪国なんですねぇ~!素敵☆と思うのは実際に住んだことがないからでしょうね。実際は大変ですよね。先日北海道へ旅行に行ったんですが、こちら(愛知)と屋根が全然違っててビックリしました。家自体も違いますよね。mikiさん宅は蓄熱暖房入れるのかしら?

ホントこだわりたいけど先立つものぐぁ。。凹
キッチン、トイレ、しっかり見てきてくださいねぇ~。


>sigeさん
区画整理の土地は色々大変みたいですね。でも時間があればじっくり見積つめられますよね♪後から後から追加が出ないようにみーーーっちり話し合ってくださいね。コンセントの位置は我が家も悩みました~。きっと現場でもアレコレ出てくるんでしょうね。

いい情報がありゃもらってくだされ。イヒヒ。
2005.10.27 01:06URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/59-b8a5cd99
Home
