* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.10.30 → 瓦とか
今日は名古屋で打合せ&現場監督さんと初顔合わせ。

33歳。若っっ!すごーーーく感じのいい方でホッとしております。
話しやすそうなのでアレコレ言っちゃうかも。ウフ( ̄ー ̄ )

今日の打合せは、

まずはキッチン水栓の確認。コーラー社の水栓に決定。色はブラス。お値段は高め(爆)でもすっごくカワイイ(≧∇≦)



今日一番の打合せは、瓦。

先日美容院の屋根の写真を社長に送ったんだけど、さっそくサンプルを取り寄せてくれてた!
うれしい!すごい!いい感じ!

と思ったらお値段3倍ですわ。


ムリです。アウっ


見積もってもらってるS瓦でもいいんだけど、色がイメージと違うんだよねぇぇぇ。ワーーン!現場監督さんもカタログ見て色々探してくれて、コレは!という感じのが見つかったんだけど、やっぱりお値段が、、、、

社長もまだ探してみます、と言ってくれた。お願いしますだ~。


明日からいよいよ基礎工事に入る予定です♪
スポンサーサイト
19:30 *** 工務店打合せ | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<地盤改良完了。 | Home | 地盤改良>>
Comment
こんばんわ。
いよいよ基礎工事ですか~ウラヤマシイ。
家も早くとりかかりたいです。
本日、銀行へ出す書類の不足分を工務店に持ってきてもらい
いろいろ話をしました。建築確認申請は、思ったより早く許可が下りそう
な雲行きで、来週中くらいになりそうだとの事♪
なので、早速地鎮祭の日取りを決めようという事になったのですが、
会社に帰らないとスケジュールが分からないそうで、明日候補日を言ってくることになりました。

ところで、kaoriさんは、『せっけい倶楽部』というのをご存知ですか?
フリーソフトなのですが、間取りを入力すると
鳥瞰図やパース図が見れるので、
家のイメージが立体的になり、想像しやすくなりますよ。

僕も最初は苦労しましたが、慣れれば簡単なのでオススメです。

それでは、おやすみなさい。
2005.10.30 22:30URL | sige[ Edit] | Top
> sigeさん
建築確認申請、よかったですね~。これで早く着工できますね♪
地鎮祭の日取りが決まるといよいよ!って感じですね。
我が家もフリーソフトで作成しましたよ~^^イメージできていいですよ。
でも階段や屋根の入力が難しくて挫折しました^^;
2005.11.01 17:22URL | *kaori[ Edit] | Top
いよいよ基礎工事開始なんですねー! 
どんな素敵なお家が出来上がっていくのか楽しみにしています!

うちの監督も、まだ30歳で・・・監督業ってお若い方が多いのかしら?
でも、うちの監督はチョット頼りない部分もあって最初は言いにくかったけど
最近はブーブー言っちゃってます(笑)

あっ! ↑私も間取りを考えてる時に、せっけい倶楽部という
フリーソフト使いました!皆さん、やっぱり考える事は一緒ですね( ̄m ̄* )
2005.11.03 14:27URL | あま吉[ Edit] | Top
>あま吉さん
いよいよですーー!でも実感わかずーー!(まだ言ってるし)
あま吉さんとこの監督さんもお若いですね。なんかの本に家の良し悪しは監督で決まる!みたいなこと書いてあったから、どんな仕事っぷりをしてくれるか楽しみです。あま吉さんブーブー言ってますか(笑)私もダメダメだったらガンガン言っちゃうつもり(笑)話しやすいかどうかも大切ですよね。まめに連絡をくれるかもポイントですかね。

フリーソフト皆さん使うんですねー^^ホント、考えること同じですね。
間取りを考えてたころが遠い昔のようです。。ほんの数ヶ月前なのにね。
これからは現場での話が多くなるので、お家が完成するまで私のモチベーションが保てるか心配です(笑)
2005.11.03 17:33URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/61-22749f32
Home
