* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.13 → 基礎(鉄筋)

鉄筋がびっしり張られてました。
工務店の看板も掲げてあって、「○○様邸新築工事」って書いてあるのがなんだかうれしい(〃∇〃)


めちゃ寒いっ~。今日やっとストーブを出した。
さっそくつけたら、ストーブのニオイがなんともいい感じ。冬のばあちゃん家と同じニオイ。癒されますわ。

体にはあんまりよくないだろうけどね。上でシイタケ焼きながら一杯呑んで、、たまらんねぇ。熱燗もストーブでやるとめーーーちゃウマイのです。

だけど、新居では灯油は極力使いたくない。高いし( ̄ー ̄ )
前にも書いたけど、蓄熱暖房機を導入しようと思っております。
だ・け・ど!!機器がデカイ!!!幅が1600なり。1700だったかな。
とにかくデカすぎる。設置場所をリビングのテレビ台の横にピトっとつけようと思ってたんだけど、ピトってゆうよりドカっ!って感じ。

かなり存在感大の蓄熱君です。。ウウ~(* ̄∇ ̄*)

 

***今日のいろいろ***

土曜日はいつもの焼き鳥やへオットとGO。ウマ。ホントに美味しい~。新居での夢を話ながら飲むビールがまずいわけがない。ウマし(〃∇〃)そしてウマし。


九州育ちの私は豚足も大好き。焼酎にも○


食欲全快の今日この頃です。

もぉダイエットもいいや~( ̄ー ̄ ) (←ダメだって)
スポンサーサイト
23:48 *** 着工~ | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<ポーチ | Home | 基礎>>
Comment
こんばんわ。
順調そうでなによりです。
家は、建築確認申請がなかなか下りずに、足踏み状態です(><)

さらに追い打ちをかける出来事が・・・・・

地盤調査の結果が来たんだけど、、、、、、、イマイチ。。
建物の4隅と中央の部分をスウェーデン方式で調べたんだけど、
北東の角の地点が悪い・・・
残りの4箇所は、問題なかったんだけど。
かなり凹みました。幾らかかるんだろう??

あと、一大決心をしました。
2階の壁を自分で塗る事にしました!!
これで、少しでもコストダウンを計ります。
床は、無垢はムリだけどね。

今週は、『LOTO6』を買いますよ~。
なんと、キャリーオーバーが5億円ほどあるみたいなのよ!!

それでは。
2005.11.15 21:27URL | sige[ Edit] | Top
>sigeさん
いよいよ今日はロト6の当選日ですね。スゴイですよねぇ5億円も当たったら!
当たってたらsigeさんここにはもう来ないでしょう(笑)

地盤調査の結果、ショックですね。。でもきっちり地盤改良しといた方が後々安心ですよー。後から傾いたらえらい出費ですし。でもやっぱり改良となると痛い出費ですよねぇ。

そうそう!塗り壁、自分達で塗るのいいと思います~!コストダウンにもなるし、思い出にもなるし、何より、いい味でそうじゃないですかー。きっちり塗るより適当に塗った感じが私は好きです♪皆さん1日体験塗り壁教室みたいなところに勉強に行かれるみたいですが、どうなんすかね。

床、、無垢ムリすかー。

がんばれロト!
2005.11.17 19:12URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/66-89a82b09
Home
