* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.19 → カパラス瓦
111901.jpg
JIOから基礎の調査結果が送られてきました。えぇぇっと正直見てもよくわからんのだけど、^^; 合格してるということで一安心です。


上棟まではまだ2週間ほどあるので、それまでに屋根瓦をきっちり決めたい!もーーこれが片付かないと気になって気になって。。屋根って結構大事なポイントだし、そうそう変えられる部分じゃないので、「ま、これでいっかー」なんて妥協は出来ないよねぇ。

工務店おすすめの「カパラスS瓦」は割と安価で耐久性がいい。スパニッシュ瓦は素敵だけど、絶対に雨漏りするからおすすめできないんだってー(泣)雨漏っても外観重視さ!!とは思える人はいいけど、私はやっぱり無理だなぁ。後々も快適に住みたいもんなー。

ということで、当初の予定通り、カパラスS瓦でいこうと思います。
工務店には色々と探してもらって、かなり手間かけさせてしまったけど、おかげでとことん納得できたので、よかった。

カパラスも素敵なんだけど、色選びによってずいぶんイメージが変わると思われる。
ってどの瓦でも同じだけど。

白っぽいアースカラーでフランス風でいくか、レッドをたくさん入れてスペイン風にするか。はぁ~悩むよ~。スパニッシュなら間違いなくレッド!!なんだけど、カパラスのレッドがイメージ通りではないんだよねぇ。。

ムムム。ランダムになると、敷く人のセンスにもよるなぁ。ちょいと面倒になってきたよ~。
いやいや!!頑張らないと!!

 
 
***今日のいろいろ***

先月の誕生日のお祝いを今日やってもらいました。歳は取りたくないけど、
お祝いはいくつになってもうれしいねぇ。うひょひょー。

前から一度は行ってみたかった「砂風呂」へ。よくテレビでやってるの見るけど、すっごい汗かいてるでしょ。私はあんまり汗をかかないから、砂風呂入ったくらいじゃ汗なんてかかねーよーと半信半疑だったんだけど、


マジびっくり!!汗出まくり!!!すごい!


半年分くらいかいたかも(笑)砂風呂に入る前に500mlくらいのぬるい薬草茶が出るんだけど、それを飲み干すのが結構きつい。。全部飲まないとお風呂に入れない。脱水症状を防止するためだと思われる。冷たいか熱いかどっちかだったら飲めるんだけど、ぬるいお茶って入っていかない~(≧ヘ≦)

砂の上に寝転がって、砂を上からかけてもらうんだけど、体が冷えてたせいか、熱っっ!!浴衣はきてるんだけど、結構熱かった~。オットの方を見るとすでに汗ダラダラ!初めての人は15分までしか入れないんだけど、オットは10分でギブ。

私はちょうど15分たったころに、やっと汗が噴出してきた。それからはもう止まらない!体が芯から温まっているので、ダラダラずっと汗が出る。サウナとか比べものにならないくらい!

砂風呂から出ると、4杯くらいお茶を飲まされる。1時間はゆったりお茶を飲まないと出ることができない。熱いお茶を飲むと、第二次発汗とやらが始まる。ホントすごい汗。代謝があがってる感じ~。


長野県の昼神温泉にある清風苑の砂風呂は本当に気持ちが良かったです。設備もきれいでサービスもよく、癒されること間違いなし。今度は泊りで行きたいなぁ。


111904.jpg帰りに自然薯を購入♪ウマイよねぇ~(≧∇≦)山奥行かないと本当に地の自然薯って売ってないけど、これ1本で3500円。高いのか安いのか。。今日は自然薯のフルコースだー!オットは食べたことがないらしいので、美味しさにビックリするだろーなー。肌につくとかゆくてサイアクだけどね。

スポンサーサイト
16:09 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<瓦決定。 | Home | ポーチ>>
Comment
こんにちわ。ロトも競馬も、散々でした・・・アハハ

家も3色のS瓦にする予定ですが、『カパラス瓦』と『スパニッシュ瓦』は、
形が違うのですか??
自分がイメージしてるものは、何て言うかわらになるんだろう?今度聞いてみよ。

先日、名駅にあるナショナルのショールームに行って来ました。
図面を持っていくと、照明をコーディネイトしてくれると聞いたので行きました。
その結果が先日届いたので、それを参考にしながら、安~いのを探そうかな?と思ってます。
しかし、さすがは世界の松下!!どでかいショールームでした。


自然薯!!良いですね~~。
僕も大好きです。嫁さんの親が、よく知り合いに貰うので、それを分けてもらいます。
自然薯があると、ご飯を何杯でも食べちゃうので、ちょっと困っちゃいますが・・・

それでは
2005.11.22 12:52URL | sige[ Edit] | Top
sigeさんいらっしゃーい(笑)

瓦ってこだわりだすとキリがないものだとわかりました。。
スパニッシュ瓦は素敵ですよね。スパニッシュは丸みが大きくて存在感があるのですが、丸みが大きい分、隙間から雨が入り込んでいずれ雨漏りするそうです。カパラスS瓦は丸みがそんなにないので、雨漏りの心配はほとんどないみたいですよ。ま、見た目がいいものは漏りやすいってことですねー。値段も高いですし^^;

照明も見てると楽しいですよね★そして難しい!やっぱりプロの意見を聞くのはいいですよね。ショールームで見てネットで買うのが1番ですね。めちゃ安~。我が家もちょいちょいネットで買ってます(気が早い?)

自然薯うまかったです(≧∇≦)ご飯も麦飯にしてガツガツ食べました。ウホホー。
2005.11.22 22:17URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/68-85a242a5
Home
