* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.11.22 → 瓦決定。
日曜日Robinさんへ「カパラスS瓦」のサンプルを見に行って来た。上棟までもうすぐだというのに瓦が決まっていないのはよろしくない。いやーーね、瓦って迷いだすとはまるね。どんどん訳わからなくなって、結局は当初予定していたカパラスS瓦(KS40)に決定。

無難にランダムオーカーで決めました。かわいくなりすぎたらどうしよーという不安はあるけど。。

今日は現場に監督さんもいました。お会いするのは2度目だけど、やっぱり優しそ~な感じ。ああいう空気を出せる人ってホントうらやましい。癒し系?

←着々と進んでおります。






我が家の家具を作ってもらう家具屋さん作のチェスト。まるっこくて優しい感じの素敵な家具。カップボードやキッチンの扉などはこんな感じのイメージです(≧∇≦)


111902.jpg
日曜日は香嵐渓へ。毎年恒例となりつつあります。お目当ては紅葉♪なんてわけもなく、ZIZI工房の炭焼ウィンナーと松茸ご飯(〃∇〃)それとウマイ焼酎♪♪もちろんお湯割りで。外で飲む酒ってウマイ~。たまらんね。



111903.jpg中国人が作る本場の刀削麺もヤバうま。

これは激辛ミンチ麺なり。からウマ。



スポンサーサイト
23:08 *** 工務店打合せ | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<土台&足場。 | Home | カパラス瓦>>
Comment
お久しぶりです(*^^*)
基礎工事も進んでますね!! なんか、家の形が見えてきてこれからわくわくの毎日ですね。
うちも、明日契約します。ドキドキです。12月半ばに上棟式です。
瓦悩んでるそうですが... 瓦ってステキですvvv
うちは、ガルバの屋根なんで悩んでも色くらいですよw
まぁ、悩んでもフツーに黒っぽい色にします(^^*)
カップボードもステキなのを想像しちゃいます♪
うちも吊り戸棚などお願いしましたが... 結構お高いものなんですねΣ(゚Д゚)
2005.11.23 08:11URL | miki[ Edit] | Top
こんばんは~^^
契約おめでとうございます!いよいよ夢に向かって進んでいきますねっ。
12月半ばに上棟~。うちとあんまり変わらない~早いですね。
mikiさん宅はモダンな感じのおっされーなおうちっぽいですね。ガルバ~★
そうそう!吊り戸棚って意外と高いですよねー。我が家はいっこ減らしました(泣)だから吊り戸棚は一個だけ。あははー。あんまり収納する物もないのでいいのかしら^^:

瓦は悩むだけ悩んで結局見積り通りのにしました。優柔不断バクハツです!

mikiさん宅はすぐ地鎮祭かな?また教えてくださいね~♪一緒に楽しみましょう★
2005.11.26 01:20URL | *kaori[ Edit] | Top
地鎮祭はまだです(-д-;)
今月の末から今あるコンクリートの撤去作業が始まるんですよ^^
上棟式まで駆け足です。雪降る前に外側作っちゃわないと 雪国大変です。
外側さえ作ってしまえば雪降ってる間も内装工事はできるのでvvv
同じくらいのペースで出来上がるのかなぁ~なんて楽しみです。
うちは、3月に完成予定です☆
引越しとか大変だけど頑張るッッ
雑貨とか見てると欲しい・欲しい病になるけど我慢我慢です(^^*)

2005.11.26 20:39URL | miki[ Edit] | Top
上棟までに何とか屋根決まったんですねー^^ ヨカッタ♪
悩んで悩んで悩んだ挙句、結局最初に検討してた物で決まった・・・
って、うちも結構あったかも(笑) でも大きな買い物ですものー!そう簡単に
コレ!なんて決められないですよねー^^; 優柔不断、大賛成です(笑) 

基礎も、もうほとんど完成?でしょうか^^?
いよいよ上棟!うーん楽しみですね♪
2005.11.28 17:53URL | あま吉[ Edit] | Top
こんにちわ。

相変わらずの順調ぶり、なによりです。

なかなか建築確認申請がおりずに、ヤキモキしていましたが、
昨晩電話があり、やっと通りました。

早く着工したいです~。

それはそうと、香嵐渓行かれたようですね。
家は、嫁さんの実家が足助の下町なので、香嵐渓は庭みたいなもんです。
渋滞知らずの道も、一杯知ってるし(自分では行けませんが・・・)。
ZIZI工房のソーセージは、逸品ですね~
僕も、1度食べたら、大ファンになりました。

足助は、住むには田舎すぎますが、親戚が居ると、とても良い所です(笑)。
先日の自然薯もそうですが、山の幸がたくさん取れて、よく貰えちゃう♪
わらび・タケノコ・などなど・・・

我が家は、2階の壁を自分で塗ろうと思ったわけですが、本当にやれるのだろうか・・・
と、不安になったので、いろいろ調べてたら、
塗り壁体験教室みたいなのを東郷でやってるという情報をキャッチしたので
今度行ってみようと思います。

なんか、ばらばらな文章でしたが、これにて御免。(By ウドちゃん)
2005.11.29 12:48URL | sige[ Edit] | Top
>mikiさん
雪国なんですねー。これから大変だ!(大工さんが^^)
うちも3月完成予定なので一緒に出来上がっていくようすを楽しめますね。楽しみふえたかも~(≧∇≦)うひゃひゃー。
雑貨やら照明やら欲しいものリストはもう一杯です(苦笑)

>あま吉さん
うははーもう優柔不断バリッバリっす(笑)屋根は決まった、というよりはしょうがなく決めたって感じです。妥協というより疲れ?(←ダメじゃん)
基礎期間がやけに長く感じますが、、来週上棟が決定しました。うひひ。楽しみです~♪

>sigeさん
建築確認申請おりたんですね。おめでとうございます。これでいつでも着工ですねー!sigeさん宅は4月頃完成予定でしょうか。一緒に出来上がり楽しみにしています♪色々教えてくださいねー。うほほ。
おおっ!香嵐渓に詳しいとは!すごーーく渋滞するので裏道知ってるといいですね。ZIZI工房のソーセージ~!美味しいですよね(〃∇〃) また食べたくなってきましたぁ。足助、ホントいいところですよね。お弁当もってよく川原で食べますよ。近場で大好きな場所です♪

塗り壁体験教室、よくネットなどで見ますよね。なんだか楽しそう^^
うまく塗れなくても、楽しんで塗るほうが思い出になっていいっすよー。
また感想聞かせてくださいね。
2005.12.01 00:42URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/69-c0a9e3f9
Home
