* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.06 → 上棟2日目

今日は屋根ができるので、ワクワクで見に行きました。昨日みたいに朝からビッタリは無理なので、3時の休憩にお茶とお菓子を持って見に行った。

いや~。屋根のるとまた興奮するね。
 

今日は天気がよかったけど、寒さは昨日と同じ。1時間ほどいたけど、仕事もあるので帰ってきた。明日は瓦を乗せるために防水シートを敷いたり下準備。瓦が乗るのは明後日の予定。これまた見にいかねば!

現場監督さんは若いけど、しっかり現場を管理されていて、資材もきちんと片付け、ゴミもきれいにまとめていました。人当たりの良い笑顔の素敵な方。


高山から来られてる棟梁もものすごーーーーーく人当たりの良い方。人に恵まれるってこういうことなんだなぁと思う。Robinの社長をはじめ、みなさん本当に良い方ばかり。

都会のギスギスした感じがなくて、ほわ~んとした田舎~な感じが(ごめんなさい^^;)超田舎者の私には居心地がよかったりする。



田舎のばあちゃんや母は人が来ると「食べなさい、飲みなさい」ばっかりで、学生の頃は友達が家に来ると、それがちょっと恥ずかしかったんだけど、私も同じだなぁ~と結婚してから思った。友達がきても「お腹すいてない?」「これ持っていって」と食べ物ばかり持たせる。気の利いたもてなし方を知らんつーのもあるけど^^;

だから、本当はおにぎりやらサンドイッチやら現場に持っていきたいんだよねぇ。
けど、かえって気を遣わせちゃうのかねぇ。と思ってグッと我慢してるんだけど。


120602.jpgそうそう、ちょっくらカーテンを買ってみた。ぴったり測ってピシッとつけるのがンンン~と思ってたんだけど、こんなルーズな感じなら適当に下げるのがカワイイよねぇ♪

結び目から20cmくらいの部分は麻なの。カーテン部分は薄いコットン。まるでガーゼみたいに柔らかい素材。ふわふわしたドレープがいい感じ~♪緩く結ぶだけで長さを調節することが出来る。
スポンサーサイト
21:48 *** 建て方 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<屋根がのった! | Home | イエイ!上棟!!>>
Comment
こんにちは、はじめまして。
イエチャンネルから飛んで参りましたメロウと申します。
実は以前からちょくちょく覗かせて頂いていたのですが、うちのサイトがまだ未完成(未だにですが)で家づくりも土地購入の段階(ホントに買えるの?)でしたので、挨拶が遅れてしまいました。
うちも断熱材にセルロースファイバーを使用したいと思っていたので、嬉しくなりました(周りにはまだ、あまりいないので……)。
こだわりがあり、とても素敵なお家が建ちそうですね^^。
このカーテンも素敵です。
これからも、お邪魔させていただきますね。
では、失礼します。
2005.12.07 11:42URL | メロウ[ Edit] | Top
>メロウさん
はじめまして。私もチョコチョコのぞかせていただいてました^^
いよいよ家作り、本格的にはじまりまるんですねっ。
セルロースファイバー仲間、ということで仲良くしましょうねん♪
カーテンいいでしょ~(≧∇≦)最近のお気に入りです★うひょひょ。
お互い素敵なおうち作り、楽しみましょう!
2005.12.07 21:42URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/73-a9113a98
Home
