* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.19 → キッチン水栓
キッチンの水栓がきた。コーラー社。素敵。マジで。


木製キッチンにばっちり合いそう!

もひとつシルバーも取り寄せてくれていたけど、やっぱりゴールドがカッコイイ!こう見えて、シャワーノズルつき。
こういうちょっとした物で家の中がグンとおしゃれになるよね~。



土曜日は現場で定例(週1回の打ち合わせ)。棟梁が一人で黙々と作業をしていた。かなり寒い日だったので温かいお茶を差し入れ。ほんと寒かった~!


蓄熱暖房機 30万
追加見積り 30万
外構(概算)200万
家具家電  50万
引越しなど 20万

330万です(汗)


そんな私たちを知ってか知らずか、Robinの社長がバルコニーに設置するシンクをプレゼントしてくれた★イヤッホーー!
1211703.jpg
社長みずから探してくれたシンク。さらっとイメージ伝えただけだったんだけど、もうドンピシャ!!イメージ通り。かわいい~♪

理科室にあるようなシンクですな。


社長ありがとうございました(≧▽≦)


そうそう、玄関ポーチのタイルがなかなかイメージできなくて、色んな本を見てもピンとこなかったんだけど、やっとコレダ!と思える写真を本屋で見つけた。これでひとつ悩みがへった~。

 
 
スポンサーサイト
01:20 *** 設備や仕様 | Trackback(1) | Comment(7) | Top
<<照明打ち合わせ | Home | 玄関照明>>
Comment
コーラ社の水栓に木製キッチン。
四角いバルコニーのシンクに、玄関タイルはどんなのかしら。。。
想像がふくらんでワクワクです。
2005.12.21 23:00URL | ほたる[ Edit] | Top
>ほたるさん
おうち作りってこういう小物を選ぶのが楽しい~!たぶん今が一番楽しいのかも。。(笑)
玄関タイルは悩んで悩んでやっとみつけたー!というのがテラコッタでした^^;汚れが目立つし染み込むのでムムム~と思ってたんですが、渋いテラコッタにするつもりです♪うほほほー。
2005.12.22 23:32URL | kaori[ Edit] | Top
キッチンの水栓かわいいですね~!
こういう感じの小物選ぶ楽しみは女の特権ですね。
玄関の照明も素敵でうらやましい!

私は今日上棟式しました!
こんな天気で正直、今日はできないかなぁって思ってたけど
夕方までは雪もたまにチラチラと降るくらいで
なんとか屋根の板(?)を乗せるとこまでいけました♪
なんか基礎見たときは小さく感じるのに、上棟すると
意外に大きいじゃん!って思いますねぇ。

今日は現場で屋根の混ぜ吹きの色合いを決めたんですけど
ほんとに難しいですね(>_<)
全体にベージュ系のくすんだ感じでヨーロッパの年月経ったおうち風
を目指したんですけど、実際どうなることか・・・

また小物など、ちょくちょくkaoriさんのおうちの経過をみて勉強させてもらいます!
2005.12.23 01:59URL | みゆ[ Edit] | Top
こんにちは♪
素敵な水栓ですね。ゴールドが木に合いそうです!
四角い実験室にありそうなシンク、実は造作の洗面台にボウルの代わりに使おうと考えていましたV写真を見ておぉ!と。
洗面台に使うにはちょっと大きいのですが、じゃぶじゃぶ洗濯物が洗えそうなので♪
2005.12.23 14:54URL | メロウ[ Edit] | Top
>みゆさん
上棟おめでとうございますっっ!雨ふらなくてよかったですねぇ~^^
おうちが形になると感動しますよね。そうそう、でっかく感じます!
大工さんたちは寒い中大変でしょうね~。我が家も感謝感謝です。
屋根って難しいですよねぇ。全体で見ないとイメージがピンとこないですし。。ヨーロッパな感じですか~素敵そ~♪イメージ通りだといいですね☆
キッチン小物はこれからもどんどん増えていく気が…(お金なーーい!)
旦那はあきれております。。^^;今はダイニングテーブルを物色中です☆

>メロウさん
こんばんは~。水栓ひとつでキッチンかわりますよねぇ。コーラー社はどんぴしゃ!でした^^木製にも合いそうです。
実験室にありそうなシンクもいいですよね。洗面台にもぴったりだと思います♪我が家はベランダに置く予定ですが、ちょっと重いのが難点です。。
2005.12.23 23:25URL | [ Edit] | Top
こんにちわ どこで見つけたのかいつの間にか
私のおきにいりにはいっていました。
家と同じぐらいに進んでいるのでとっても楽しく見せていただいています
素敵な雑貨をいろいろみつけてきては
自分のものにしているのはすごいことだとおもいます
わたしもと思うのですが設計家まかせのところもあり
1階2階の流しともINAXです
つかいがってはいいかもしれないですがすてきなデザインで雰囲気作りも
必要ですね。
これからも楽しい家作りをみせてください
私もがんばって自分らしい家作りをしていきます
後悔のないようにたのしんでいきましょう
2005.12.25 10:11URL | ゆう[ Edit] | Top
>ゆうさん
こんばんは。おきにいりに入れてくださってありがとうございます(≧▽≦)
ゆうさん宅と同じような進行具合なんですね。我が家は今日、サッシが入りました^^
雑貨もカワイイものがたくさんありすぎて、あれこれ目移りしますよね。つい同じようなものばかり買ってしまいます。新居で使うものを考えるだけで楽しくなります♪
お互い素敵なおうちをつくりましょうね。
2005.12.28 00:15URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/77-bd75c24e
蓄熱暖房機(通称:蓄暖)を増設したい!
 お猿@おはようございます。  最近、完全にPhotoshop談義が途絶えており

お猿の24時間でじたる換気 2006.01.12 00:29
Home
