* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.24 → 照明打ち合わせ

今日は照明の位置の確認。あとはポーチタイルのサンプルを見せてもらった。本物のテラコッタは汚れが目立って黒ずんでくるらしく、だったらテラコッタ風のタイルの方がいいのかな。タイルといっても表面はザラザラしているので、パッと見は本物っぽい。これだと汚れもつきにくく、落としやすい。色は少し濃い目のレッドブラウン?

目地は太めのグレーにする予定。太めにするとカッコイイ。細めにするとかわいい感じかな。目地の色ひとつでイメージが変わってくるよねぇ。


122401.jpg
玄関入ってすぐに住宅保障機関のJIOのボードが張ってあった。こういう機関にチェックしてもらうのは本当に安心です。




今日も寒い中、大工さんが作業をしていました。この時期の作業は本当につらいと思う。私なんて1時間立ってただけで足の感覚がなくなってきたもん(><)

大工さんにはホント感謝の気持ちでいっぱい。今年もあと少し、ケガのないよう頑張ってください。

そして来年も引き続き宜しくお願いします。
 
スポンサーサイト
00:45 *** 建て方 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<サッシが入った! | Home | キッチン水栓>>
Comment
お久しぶりです。
だいぶ出来上がってきましたね。♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクですね。
うちのパウダール-ムはテラコッタ風タイルにしましたが、テラコッタよりいい感じで気に入っていますよ。
寒い時期に大工さんは大変でしょうね、そちらも雪降ったんですか?
こちらは毎日のように降って積もって大変です。
でもお家の中はヌクヌク、結露もありません。
やっぱりいいですよ(*'-^*)
2005.12.27 08:13URL | a-sa[ Edit] | Top
>a-saさん
毎週おうちを見に行くのが楽しみで^^
「あ~ホントにここに住むんだ~」と段々実感がわいてきました。
細かい仕様を決めていく作業は想像以上に楽しくて、家づくり満喫中です!
テラコッタ風は正直迷っていたんですが、実物を見たら思っていたイメージと全然違って素敵でした(≧▽≦)
今日も現場に行ったんですが、雪がチラホラ、、積もるまではいかないんですが、風が痛いです。a-saさんのお住まいは積もってるんですね~結露がないのは良いおうち の証ですね♪今のマンションはビッショリです^^;寒い~。3月までの我慢です!
2005.12.28 00:26URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/78-f1adb202
Home
