* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.29 → サッシが入った!

サッシが入った(≧∇≦)
これはリビングの上げ下げ窓。
木製のサッシがなんとも素敵です。
結露とも無縁?かな。楽しみ~。


掃き出し窓もペアガラスだけど、今思うと、掃き出しだけはトリプルガラスにしとけばよかったなぁ。と思ってしまう。ペアガラスのは片開きなんだよね。。窓が両方開かないってなんか不便な気がする。でも今のマンションじゃ普段は片方しかあけないんだけどね。掃除のときくらいかな、不便なのは。

サッシが入るとグンと家らしくなるねぇ。ムホホ。


122801.jpg

玄関横のステンドグラス。5種類の中から決めなきゃだったんだけど、5秒でこれに決定。シンプルなものを選びました。まだ取り付けてないんだけど、現場監督さんに押さえてもらって写真を撮らせてもらいました^^



122802.jpg

リビングの梁。リビングは空間が広いので、普通より太い木材を使っているらしい。強度もバッチリっすv我が家は梁を見せる家なので、これもこのまま。



今日はちょっとだけ現場で打合せ。バルコニーのスリットの位置と大きさを決めた。家の外観は全てバランスが大事。だからホント難しい~。
スポンサーサイト
00:28 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<明けましておめでとうございます | Home | 照明打ち合わせ>>
Comment
わ~、素敵なステンドグラスですね。
周りのダンボールが外れたらすぐにまた見せて下さい。
楽しみにしています。
2005.12.29 19:54URL | ほたる[ Edit] | Top
ほたるさんこんにちは。明けましておめでとうございます。
このステンドグラスはペアガラスなんですよん^^
今はアンティークなステンドグラスも気になります。
2006.01.07 14:22URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/79-3c7b5645
Home
