* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.10 → 明けましておめでとうございます
年明けに現場に行ったら誰もいなかった。あれ?まだ休み?

その日の晩に現場監督から電話。「12日から作業開始します」

現場はしっかり養生されていて、ゴミひとつなくきれいに片付いておりました。

屋根もはじめは、う~んと思っていたけど、今は結構いい感じ。周りに似たような屋根がないのでとても目立っています。

06010902.jpg
カワイイ。どんな外壁の色とも合いそう。屋根の色などは外溝のイメージとも関係してくるもんね。周りを見ても、なかなか素敵だなぁと思える屋根ってないけど、屋根は慎重に慎重に決めたいアイテムの1つです。



いよいよオーダーキッチンの仕様を決める時期にきたんだけど、はっきり言って頭の中に「これ!」というイメージができてなーい。ヤバ。

食べるのが大好きな私は作るのも大好きで、キッチンが使いやすいにこしたことはないんだけど、オーダーキッチンのページを見たら、「今ある道具を書き出して、どこに何を入れるかを考える」なんて書いてあるけど、我が家は夫婦2人だし、キッチン道具がどっさりあるわけじゃない。鍋もフライパンも結局使うのは2種類くらいだったりするんだよねー。

扉はパイン材。キッチンの天板は白の人造大理石。タイル貼りのキッチンはかわいいし憧れだけど、私の性格からして目地の掃除をマメにやるとは思えず、却下(爆)

キッチンもそろそろ考えないといけないけど、、今一番悩んでいるのが、リビングの四角につけるウォールライト。
なかなか素敵なものがなくて、ネットで調べてもいまひとつなんだよねぇ。

と思ったら、近くのイタリアンレストランの壁にとーーーっても素敵なライトがついておりました!!イメージ通り!

お店の方にメーカーを聞くと、レストランを建てた建築会社を教えてくれました。ありがとー!

ただ今設計士の方からの連絡待ち。どうか国内に現物がありますように!
060109.jpg



かなり前からダイニングテーブルを探してたんだけど、なかなか既製品に良いものが見つからず、結局オールドパイン材でオーダーすることにした。お値段は正直高いけど、新品のパイン材にはない古ぼけた素朴な感じがとっても素敵。我が家のダイニングは4人かけのテーブルを置いたらいっぱいになるくらい狭いので、好きな大きさでオーダーできるのは魅力的です。

スポンサーサイト
18:05 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
<<工務店のこと | Home | サッシが入った!>>
Comment
明けましておめでとうございます。
青い空にオレンジの瓦が映えますね!
やっぱり、木製サッシはいいですね~羨ましい。
照明もお店の人に聞いちゃうなんてさすがです。私もどんどん聞いちゃおう♪
国内にあるといいですね。
2006.01.11 19:29URL | メロウ[ Edit] | Top
>メロウさん
明けましておめでとうございます。
年始は忙しくなかなかブログの更新ができず…
久しぶりに現場へ行ったら屋根が結構いい感じでうれしかったです^^
照明もなんとかメーカーがわかりましたが輸入ものなので探すのが大変そうです。。
お店の人に聞いて写真まで撮るのはさすがに恥ずかしかったです^^;
2006.01.12 11:47URL | *kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/80-d661eaf3
Home
