* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.16 → インナーバルコニー
↓先日あるレストランで見つけたランプ。ちょ~かっくい~。

060109.jpg
リビングの四角につけるウォールライトにぴったり~♪と思い探したら「ワッツ」というメーカーだった。カタログを取り寄せたら、しっかりした感じだったから結構有名なメーカーさん?私は初めて聞いたんだけど。この布のシェードも色や形が数種類あって、とてもかわいい!階段の照明もワッツにしようかな~。


工務店ロビンに、「ワッツの取扱店を探して~」とお願いしてたんだけど、やっぱりプロは違うねぇ。サクッと探してくれた。この照明の現物が見れるといいなー。照明選びは大変だけど、家のインテリアとして大切な部分なだけに慎重になります。


011502.jpg
玄関前のポーチから上を見たところ。
この幅が2階のバルコニーの広さになる。



011501.jpg
我が家のこだわりの一つ、インナーバルコニー!
雨が降っても洗濯物が濡れないのダ~!

アール加工も素敵。(〃∇〃)
バルコニーの正面スリットにはアイアンを入れ込む予定。そのデザインも考え中。あーーーー考えることが多すぎるっ!いや、楽しいんだけどね(* ̄∇ ̄*)

今はマンションなので、雨が多少降ってもベランダ内は濡れないけど、これから家を建てる方は、その辺もよく考えてバルコニーを作った方がいいかも♪


*************

工務店ロビンHP
image.gif


スポンサーサイト
18:29 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<玄関ドア。 | Home | 工務店のこと>>
Comment
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006.01.16 18:36URL | MOKK
[ Edit] | Top
大変ご無沙汰しておりました。sigeでございます。
新年明けましておめでとうございます。
今年も、ちょくちょく書き込ませていただこうかと思っとります。
どうぞよろしく。

相変わらず順調そうでなによりですね。
拙宅の方は、年内に基礎をやる予定が、
雪などの影響もあり、先週の木曜からやっと始まりました。
順調に行けば、2月の上旬に上棟の予定です。

最近、仕事がとても忙しく、会社を出るのが9~10時が続いているので、
帰り道に現場に寄り、真っ暗な中でゴソゴソ進行状況をチェックしております。
とても怪しい。

屋根は、拙宅も3色にする予定なのですが、先日自分たちのイメージに
合うものを三好ヶ丘の住宅街に写真を撮りに出かけました。
これまた怪しかったです。

これからも、怪しがらずによろしくお願いします。
2006.01.17 12:50URL | sige[ Edit] | Top
ベランダ広~い!
しかもかっこいい!
家のシンボルですね。
雨が入らず、機能性もいいし、なによりデザイン素敵です。
完成が楽しみ!
ワッツ?
知らないけど、すんごくかわいい。
カタログ見てみたいな。
2006.01.17 22:35URL | ほたる[ Edit] | Top
インナーバルコニー良いですね~( ̄▽ ̄)
スリットにアイアンを入れ込むなんてスッゴク素敵☆
仕上がりが、とっても楽しみです。

屋根って、とっても大事ですよね!
うちのベランダは屋根がある部分と無い部分があるのですが
空模様が怪しい時は屋根がある部分に干して行こうと思ってます(笑)

私の方は引越の荷解きも、だいぶ落ち着いて来たので
最近はワンコ達と散歩ルート開拓♪と証して御近所の素敵なお家達を
ジロジロ眺めて歩いています(笑)
2006.01.18 15:41URL | あま吉[ Edit] | Top
>MOKKさん
こんにちは。見ていただいてありがとうございます(〃∇〃)
遊びにいきたいのですが、URLがエラーですよ~。また来てくださーい。

>sigeさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくです^^
いよいよ着工ですね。基礎は大事な部分なだけに通ってチェックは当然です。私もチェック&写真もバシバシ撮りましたよ。何かあったときのために…(笑)
2月上棟ですかー。楽しみですね。上棟式やります?うちは節約のためやりませんでした^^;

三好ヶ丘の住宅、おしゃれなおうちが多いですよねー。いまどきっていうか。
屋根はカタログやサンプルだけじゃぜーーーーったいにわからないので、実際に見てみるのが一番!怪しさバクハツでがんばってください。

私もまだ家を建てる前に、人様のおうちの大きさをメジャーでぐるりと測ったことがあります。(夜中)

>ほたるさん
どもでーす。私もベランダはとっても気にいってます♪ほたるさんからこれだけ褒めてもらえると工務店さんも大喜びだと思います^^
ワッツは私もはじめて聞きました。カタログが届いたんですが、ヨーロピア~ンな照明はどれもゴージャスすぎて、私が気に入ったランプ以外は、、イマイチでした。好きな人は好きでしょうね。シャンデリアに天使が飛んでる、みたいな(わかりにくい?)

>あま吉さん
インナーバルコニーだけは絶対ゆずれない分部だったので、出来上がっていく過程を見てるとすごくうれしくなります^^よく洗濯物を2日間とか干しっぱなしにしちゃうことがあって(ダメ主婦?)、新居でもきっとマメに天気予報見て、前もって取り込む、なんてしないだろーなーと思ってのインナーでございます^^;うはは。あま吉さん宅も屋根つきのとこがあるので安心ですね☆

もう新居に住んでるんですよね~なんかスゴーイ!うちもそんな日がくるんでしょうけど、実感わかず、、^^; 今のおうちの荷物を考えると引越しも大変そうです~(≧ヘ≦)

我が家のワンコは千葉のブリーダーにお願いする予定です♪
愛知からだとお迎えが大変だけど、今から楽しみです~☆
2006.01.18 21:31URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/82-8fecd748
Home
