* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.22 → 玄関ドア。
今日はダイニングンに造りつける家具の大きさなどを測りに現場へ。

棟梁はもくもくと作業中だったので、軽くあいさつしてササッと測って帰ってきた。
というか寒くて長居は無理~。


玄関の型が出来上がってた~(≧∇≦)
思ってたよりドアでかっっっ!存在感たっぷりの玄関になりそうです。
上部のアール加工もイメージ通りのアール具合で大満足!ちょっとアンティークっぽい玄関ドアは工務店ロビンさんの人気商品。





012101.jpg
掃き出し窓の取っ手もよく見たらかわいかった(〃∇〃)
こういうちょっとしたものが素敵だとうれしくなるよねぇ。



*************

工務店ロビンHP
image.gif

スポンサーサイト
01:25 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<トイレの電気 | Home | インナーバルコニー>>
Comment
お久しぶりです^^
ステキな玄関ドアですね∑d(≧▽≦*)
うちも、アイアンついてたはず・・・きっと(汗;
うちも『これなんて奥さんの趣味じゃないですか?』って見せられて即決!したんだけど・・ よく覚えてない(ι´Д`)ノ
でも、アンティークっぽかったよ♪

写真とかに撮っておさめておかないと忘れちゃうわ<年だから(濁汗;
自分も今建ててるのに、人の家を見ると羨ましくなるし 話を聞くとまた羨ましくなるw
隣の芝生は青く見えるってやつですかね?w
また更新楽しみにしてます^^
2006.01.22 01:37URL | 未来[ Edit] | Top
こんにちは。
玄関は両開きの木製ドアなんですね♪
本当に存在感あります^^。
私もアールをつけてみたかったのですが、うちの夫がダメで……。
ドアのアイアンも掃き出し窓の取手も素敵です。

2006.01.22 16:34URL | メロウ[ Edit] | Top
はじめまして!
家づくりのサイトをまわっていたら、こちらにたどり着きました。

わが家は4月に着工予定、今は打ち合わせの真っ最中です。
同じくハウスメーカーではなく、地元の工務店で自然の素材をなるべく取り入れた家を作ろうと思っているので、参考になります~

こんな風に建ちはじめると、毎日楽しみですね。

またおじゃまします!
2006.01.23 00:52URL | さーや[ Edit] | Top
2枚ドア?
重厚感あって、ほんと素敵です。
私もこんなドア付けたかったけど、とても高いと言われ、諦めました。
高そ~!
2006.01.23 23:10URL | ほたる[ Edit] | Top
>未来さん
玄関ドアって家の顔なので個性的にしたいですよねー。
未来さんとこもアンティークっぽいんですね♪アイアンつき?
出来あがり楽しみですね。ブログに写真アップしてね~^^
私もよそのお家を見ると「あ゛~!こうしてりゃよかったぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)」とかあります。
欲しいものはキリがないけど、こればっかりはねぇ( ̄ー ̄ ) 先立つモノが…(泣)ウゥゥ

>メロウさん
あ、写真の玄関ドアはイメージ画像です^^;工務店さんの入口ドアっす。
両開きではないけど、こんな感じの一枚ドアです。中から小窓をパカっと開けられるのが気にいってます♪
本当は玄関の上の壁をアールにしようと思ったのですが、似たようなお家をよく見かけるので、思い切って玄関ドアをアールにしました。
アイアンは静電気がバチッとなりそうで恐いですけどね…(笑)
そうそう、取っ手とかちょっとした部分がかわいいとテンション上がります。ムフフ。

>さーやさん
はじめまして。おおぉ~打合せ真っ只中なんですね。一番楽しいときでもあり~悩むときでもあり~ですね^^
自然素材を取り入れたおうちはいいですよね。我が家も無垢の床だけは絶対にゆずれない分部でした。床の厚みも大事ですけどね。
素敵なおうち作り頑張ってくださいね~。また色々教えてください。

>ほたるさん
いやいや2枚ドアじゃないんです^^;ごめんなさい説明不足で。
でもあんな感じの玄関ドアになります。お値段は一般的なドアより安かったです。
工務店さんがオリジナルで造ってるんですが、特別にオプション!てわけでもないので、びっくりするようなお値段じゃないんですよ^^
2006.01.24 00:09URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/83-34e1d659
Home
