* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.30 → ダイニングテーブル
我が家のダイニングはちょっと狭いので、オーダーでぴったりのテーブルが欲しい~!と前から探していて、素敵なショップ RUSTIC-27さんをネットで見つけた。

table.gif

そして今日はダイニングテーブルを思い切ってオーダー!わーい!
RUSTIC-27さんは新品のパイン材じゃなく、オールドパインでオーダーができる素敵な工房です。

家具は新品がいい!という人には向いてないけど、ちょっと古びた感じが好きな人にはたまらない家具屋さん。傷もたくさんあるけど、それがまたいい感じ(≧∇≦)アンティークの家具も海外で買い付けてるお店なんだけど、それは高くて手が出ない~^^;

ダイニングテーブル ¥177,000也。Σ( ̄ロ ̄lll)オオッ!

一生使うテーブルになりそうダ。イスまでオーダーする資金はないので、合いそうなものを既製品で買う予定。チャペルチェアもかわいいよねぇぇ。名古屋にあるサンデーママにダイニングテーブルにぴったりのベンチがあるんだけど、座面が布張りで、数種類の布の中から張る布を選べるのがうれしい!しかも汚れたら張り替えもしてくれる~(≧∇≦)でも新品のパイン材なので、オールドパインのテーブルと合うかどうか。。。ムムム。

チャペルチェアとベンチの組み合わせって素敵だよなぁ~。

こういうことを考えだすと楽しくてしょうがないよねぇ(〃∇〃)


cupbord.jpg
カップボードの扉のガラスもチェッカーガラスを入れてもらうようにオーダーした。かわいいだけじゃなく、中が丸見えにならないので、不精のわたしにゃ丁度いい。


明日は週に1回の現場での打合せ。玄関ドアの仕様の最終確認など。
吹き抜けにつけるブラケットの位置の確認もする予定。


*************

工務店ロビンHP
image.gif


 
スポンサーサイト
22:29 *** インテリア、家具 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<階段が半分できてた | Home | トイレの電気>>
Comment
こんばんわ。
9時頃にコタツで寝てしまい、さっき起きたのですが
全く目が冴えてしまいました・・・

相変わらず、インテリアのこだわりが素敵ですね~
とても味のあるへやになりそうですな。
我が家は、家具は殆ど、そのまま続投です。

我が家もようやく基礎の型枠が外れて、建前が2月14日に決まりました。
とても待ち遠しいです。工務店は10日が良かったみたいなのですが、
仕事の都合が悪くて、遅くなってしまいました。。。
本当は仕事なんか二の次で家の事を優先したいのに~

週末に、「みんなのいえ」という映画を借りてきて見ました。
5年くらい前の三谷幸喜の作品なのですが、知ってますか??
ズバリ家づくりの映画です。だから借りてきたのですが。
とても面白かったです。まだ見てないようならオススメです。
キャストが、ココリコの田中。元フジアナの八木亜希子。
そして小早川・・・じゃなくって唐沢寿明。
大工の棟梁が田中邦衛。パッケージでこのキャストを見て飛びつきました(笑)

少~まぶたが重くなってきたので、寝ようかね。
夜分失礼しました~

2006.01.31 02:48URL | sige[ Edit] | Top
はじめまして。
個性あふれる素敵なおうちが出来る様子を、いつも楽しみに拝見しています♪

我が家も昨年、少々!?南欧風の家を建てました。 
家具はやはりパインのものにしたいと思っていたところ、幸いにも
割に近くに  RUSTICさんがあったため、 オーダーまでは出来ませんでしたが、 ダイニングテーブル  椅子6脚 coffeeテーブル
ベッド3個  洗面所のミラー  等を購入しました!

カラーはoldpineでお願いしましたが、とても満足しています。

思いがけずRUSTICの名前が載っていたので、嬉しくなってコメントさせていただきました。
2006.01.31 10:53URL | りえまま[ Edit] | Top
>sigeさん
こんばんは~着々と進んでいるようですね。上棟楽しみですね。

「みんなのいえ」懐かしいですね^^出たとき見ましたよ。そのときは家を建てるなんて計画がなかったので、今見るとまた違っておもしろいでしょうね。三谷幸喜の映画はほとんど見てます。ちなみに小早川も見てますよ(笑)

毎日インテリアのことばかり考えてます。そういう仕事に向いてるのかなぁ~と最近気づいたり。でも自分のことだから必死になれるのでしょうね。


>りえままさん
はじめまして。りえままさんもRUSTICさんでオーダーされたんですね~!
しかもそんなにたくさん!スゴイ~(≧∇≦)うらやましいです。使い心地はどうですか。
無垢の家具は使っていくうちに味わいが出てくるんですよね。ダイニングテーブルの出来を見てから、コーヒーテーブルを追加しようかなぁと思っております。色も悩みますが、アンティーク色かな~。こうして考えてるときが一番楽しいですね☆

りえままさんの南欧風のおうちのお話、また聞かせてくださーい♪
2006.01.31 20:02URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/85-61e98367
Home
