* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.31 → 階段が半分できてた
今日は朝から雨が降ってて寒い~。午後から現場で打合せ。

オーダーキッチンの図面が出来上がり確認。これといっていいも悪いもない感じで、「それでお願いします」と5分で決定(笑)キッチンの天板は人造大理石でその色を決めてきた。(白に決定)

シンクはステンレスの表面をセラミック加工したものなんだけど、油や傷がつきにくくて丈夫らしい。色もグレー、ベージュ、ホワイトから選べ、ベージュでお願いしてきた。白と迷ったけど。。

白い天板にベージュのシンク。いい感じじゃーないですか(≧∇≦)うほほ。



階段が半分(?)出来上がってた。これじゃまだ登ることは出来ないけど、なんか階段が出来るだけで家っぽくなるんだねぇ。踊場につけるニッチの大きさもそろそろ決めたい、ということで、現場監督さんがわかりやすくカラーテープで枠を作ってくれてた。お~わかりやすっ。

ニッチはあんまり大きすぎない方がかわいいけど、踊場のニッチは中に小さいダウンライトをつけてプチギャラリーにしたいので、少し大きいかな~と思ったけどOKかな。玄関のニッチは少し小さくするつもり。





013101.jpg
我が家の吹き抜けはダイニングのみなんだけど、そこにつけるブラケットをようやくネットで見つけた!錆びた茶のアイアンがついてて味のある感じ。電気をつけたときの光の広がり方も素敵~(〃∇〃)



今日は現場も冷え切っていて寒かったんだけど、サッシは全く結露なし!すごーい!!今住んでるマンションなんて家の中まで流れてくるくらいビチョビチョなのに~(≧ヘ≦)さすが木製サッシ!マジで感動~!!

来週はいよいよ一番のこだわり、セルロースファイバー(断熱材)が入ります!楽しみ~。


*************

工務店ロビンHP
image.gif

スポンサーサイト
19:31 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<断熱材(フレックスパネル) | Home | ダイニングテーブル>>
Comment
きゃーブラケットめちゃめちゃ可愛いじゃないですかー
こんな感じの照明器具もとっても好きなのですが
我が家には合わなくって(_ _;)
いつもkaoriさんの日記で楽しませてもらってます(笑)

建築中の電気代とか水道代の請求って、どうなんでしょうね?
我が家には請求は来てませんでしたよ!
引渡し日から我が家の請求になるって聞いたような気がします^^
2006.01.31 21:56URL | あま吉[ Edit] | Top
錆び付いた感じのアイアン、私も最近すごく好きです!
とってもいいですね~。
テーブルのオーダーも、よく見つけましたね。
テーブル探すの、とても苦労しました。
一度通販で購入して、何日か仕様したけど、やはり気に入らなくて返品したことがあります。
ほんと難しいですよね。
こんなオーダーがあるのだったら私も利用したかったな~。
2006.01.31 22:53URL | ほたる[ Edit] | Top
>あま吉さん
こんばんは~^^新居にはもう慣れましたかー。
私は照明と家具探しに夢中になっとります。
このブラケットはネットで見つけたんですが、思った以上に素敵でした(〃∇〃) うひょ。
水道代の請求がきたときはビックリしたけど、工務店が払うみたいです^^よかった~(笑)
今住んでるマンションでゴロゴロしてると、ホントにあと2ヶ月くらいで引っ越すのかしら、と不思議な気持ちになります。荷物ばっかり増えてるし...(汗)
早く早く早く!新居に住みたいです。

>ほたるさん
家を建てるって決まってからアンティークや古びた感じのものが気になりだしたんです。それまではシンプルで掃除がしやすい無印良品っぽいのが好きだったんです。今うちにある家具ど~しよ~と悩んでます^^;
テーブルもオーダーすると高いですが、一生使う!と決めたら気持ちが楽になりました(笑)
2006.02.01 20:54URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/86-575360cf
Home
