* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.13 → 
これから決めること。


オーダーキッチン(天板、シンク、仕様などなど)

レンジフード下(コンロ前)のタイル

キッチンカウンター下、横のニッチ、玄関のニッチ

2階ホールの照明、2階個室の照明

外回りの照明

カーテン


こうして書き出してみると、あと少しだなぁ~と思うけど、ここまでが結構大変だったので、まだこんなにあるんだぁ~と少し凹む。。モチベーションを保つのってホントにしんどい。

何でも自由にできる注文住宅は夢があるし、形になっていくのを見るのは何ともいえない感動がある。けど決めることもたくさーーんある。完全に面倒くさがりの私でも、これだけは気を抜くことができないから、頑張った。ヒジョーに頑張った(笑)今はちょっとお疲れモードかも。。。でも頑張らないと~!

今日はTOTOのショールームへキッチンを見にいった。
人造大理石の質はINAXより好きかも。ツヤがあって高級な感じ。色も限りなく白に近い。でもやっぱりシンクがステンレスしかないんだよねぇ。

とても素敵なシンクの情報をいただいたので、それも視野に入れる予定。

INAXの天板でいいなと思ったのがプラス14万円なので、食洗機は諦める方向で。引き出しの位置もかなり自由にできるしね。(と言い聞かせ...)

ちなみに食洗機が92,880円なので、諦めても足は出る( ̄ー ̄ )

あと蓄熱暖房機も30万くらいかかるし、、、はぁ~。


来週は外溝の打合せがはじまる、、、


決めることがまた増えるよ~。



そんな私のストレスを感じとったオットが名古屋の雑貨屋に連れていってくれた。おおぉ優しい~。
新居の照明にいいのがないかなぁ~と探したけど、いいのは見つからず。



今日のお気に入りは真っ白のホーローポット。傾けても上ブタが落ちないもの探していたんだけど、やっと見つけました~(≧∇≦)大きさもちょうどいいし、お値段ちょっと高めだっただけあって質もよい。

上の丸っこい黒いつまみがカワイイ。フタはアルミかな。



私の寝室は雑貨の箱で足の踏み場がないくらい。はやく新居でバーーンと開けたい~!


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪

スポンサーサイト
00:15 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<玄関ドア | Home | オーダーキッチン>>
Comment
ステンレスカラーシンク、気に入っていただけたようで
私も嬉しいです(^-^)。
去年、発売されたばかりという事で、導入されてる方は少ないようです。
先週、実物を見に行きましたが、なかなか良い感じでした。
ウチも食洗機はありません。
欲しい物ランキングがあるとしたら、食洗機はした~の方なので、
上位の希望の物を出来る限り入れるつもりです。
お金があればそんな心配はしないんですけどね~(^_^;)。
お互い、かんばりましょー!!
2006.02.13 17:14URL | かっちゃん[ Edit] | Top
あたしも愛知県民で勝手に親近感モリモリで(笑)こそっと、
以前から覗き見をしておりました、初めまして。
うちはまだ土地探しの段階で、それでも迷うことが多々あり、
ショールーム巡りも同時進行でしている今、
話題が旬でしたので思い切ってご挨拶に…疲れますよね(笑)

あたしはステンレスの無機質な感じが大好きなので好みって色々だなぁー
なんて思って読みました。素敵なキッチンに出会えるとイイですね♪
またお邪魔しまーーーす!
2006.02.14 12:16URL | 倫子[ Edit] | Top
こんばんは♪
決める事が多過ぎて悩んで、もうイヤになっちゃいますよね。
でも、出来上がった時は悩んだ分感動すると思いますよ^^。(多分)
カラーのステンレスシンクもホーローより使いやすそうで良いですね!
白いポットはフタはアルミで可愛いですね。
2006.02.14 19:18URL | メロウ[ Edit] | Top
>かっちゃん
キッチンの件、ほんとーーにありがとうございました。
去年発売されたばっかりなんですねー。シンクの大きさも色々あるので、これから導入する方増えそうですよね。素敵だし!
今サンプルを取り寄せてもらって、見積ってもらってます。ドキドキです。
我が家も下部は造作なので、ある程度の融通はきくんですが、シンクと食洗機の位置がどうしても納得いかず。。うちも食洗機は欲しいものランキングの中ではした~の方なんですが、ありゃ便利そうだし、、、とか思うと悩んでしまうんですよね。。食洗機より引き出しの位置や大きさの方が大事だ~と言い聞かせてます^^;ホント、先立つものさえあればーー( ̄ー ̄ ) アウ~

>倫子さん
こんにちはー。私も勝手に親近感もりもりっす^^どうも初めまして。
土地探し、大変ですよねぇぇぇ。私も思い出すだけでドッと疲れが…^^;
今思えば、「あの土地にしなくてよかったねぇ」という土地がたくさんあります。頑張ってくださいね☆
ショールームめぐりや照明探しなど、早く動いていた方が絶対によいです。私達もかなり早くから色々物色してました。本格的に家造りがはじまると、決めることが山盛なので、どんどん疲れていくんです~。今は照明選びもヘロヘロ状態でやってます(苦笑)

キッチン選びも悩みますよね。最近、ショールームへ行くと、システムキッチンは便利だなぁ~と感心しまくりです。引き出しもちょっと押すだけで最後までカチっと閉まったり!掃除もしやすそうですよね。とりあえず引き出しも棚も全部開けて見ちゃいます(笑)おばちゃん丸だしです~。ウハハ。

>メロウさん
こんばんはー♪そうなんす。もう決めることが多過ぎて疲れが…でもその分出来上がりも楽しみなんですけどね。ん~~がんばらねば~!
ホーローのシンクは食器が傷つかないようにクッションシートを敷いたり大変そうなので、ステンレスがいいんです。ステンレスだと食器をある程度バンバン置いても大丈夫ですし、子供でも使いやすいシンクですよね。

メロウさんもあのポット好きですか^^カワイイですよね♪フタがポイントなんです☆いつもキッチン雑貨は見て終わってしまうのですが、久しぶりに購入しました。
2006.02.14 21:37URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/93-528e1e03
Home
