* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.14 → 玄関ドア
岡崎市、今日は暖かく過ごしやすかった~。ずっとこうならいいのに。

今日は待ちに待った玄関ドアが入る日。ワーーイ!
家の顔ともいえる玄関ドアはオリジナルで造ってもらったもの。

雲ってたので、少し濃い目に写ってるけど、色も思った通り、無垢の質感もいい感じ。
上部のアールもばっちり。

真ん中の小窓はアイアンの格子が入る。

うーーん素敵(〃∇〃)


021402.jpg
内側はパカッと開く小窓もついてる~。



021401.jpg
先日取り寄せてもらったドアノブはまるでこのドアのためにあるかのようにピッタリと収まっておりました。(完全に自己満足だけど^^)
このノブには、ちょっとレトロな感じの鍵が2本ついてた。けど、指紋認証キーがつくので、鍵は使うことはないかな。
休みでも入れるようにと1本鍵をもらえた。なんか「新居の鍵」というだけで重みが…^^;

←鍵穴もかわいい♪


玄関ドアが入るまで外溝屋さんとの打合せが出来なかったんだけど、今日やっと現場にきてもらうことができた。ある程度の図面は出来上がってるんだけど、実際に現場を見てから、最終調整をしてもらう。

まだまだやることたっぷりだけど、外溝のことは今から楽しみ~。


現場は2階の床を張っている最中。
021404.jpg
オスモで塗った建具。床もこれから塗っていく。工務店からは、事前に「多少のムラはでます」と言われているけど、ムラもあじのうちかなぁと思っております。

色はアンティークっぽい感じ。造作家具なども全てそんな感じ。


*************

工務店ロビンHP
image.gif


バナーの名称おすすめアイテムをセレクト。
「お気に入りの雑貨」は実際に購入した商品ばかりです♪

***********

我が家を担当してくださっている現場監督さんはとても仕事が早い。言ったことが次の日にはかえってくるし、こちらの希望や好みを把握するのが早い!キッチンの件も色々と考えてくれるので頼りになります。ほのぼの系なので話もしやすい。最近は思ったことをドンドン言っちゃっております。ウハハ。

今日はバレンタインデーということで、外溝屋さんと現場の方へモロゾフチョコを渡した。オットへはネットで注文したケーキ。実家の父と兄にも。

ま、ケーキは私が食べてしまうことになるだろうね(* ̄∇ ̄*)ウヒョヒョ。


***********

最近見つけたヒット商品。
021405.jpgヒノキという化粧品メーカーのクリーム。
これまで色んなクリームを使ってきたけど、どれもイマイチで効果を感じたことがなかったんだけど、これは違う!使った翌日に毛穴が小さくなるのダ~!こんな化粧品はじめてかも。

たっぷり、たーーっぷり顔にぬって、マッサージしたらそのまま寝る。
ケチケチ使わずたっぷり使うのがコツ。薄めにぬると化粧下地にもなってグー。

ヒノキクリニカルREクリーム ¥9,000

旦那様、奥様へホワイトデーにいかがすかー。

20:46 *** 設備や仕様 | Trackback(0) | Comment(1) | Top
<<ユニットバス搬入。 | Home | タイトルなし>>
Comment
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
2006.02.14 21:13URL | 健一[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/94-3b1a3071
Home
