* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.15 → ユニットバス搬入。
キッチンの天板のサンプルが届いたので、今日も現場で打合せ。
021501.jpg
INAXの人造大理石よりも真っ白でいい感じ!価格もお値打ち。INAXならプラス14万円だったけど、これならプラス6万くらい。COMOというメーカーなんだけど、シンクもカラーが揃っていて、オーダーキッチンにも対応。

←小さいサンプルでイメージをつかむには難しいけど、ツヤがあって真っ白な方を選んだ。シンクも白にする予定。


121702.jpg
超~~カッコよくないですか?キッチンにつけるコーラー社の水栓です。



今日も現場監督さんと、キッチンの図面について、ああでもない、こうでもない言いながら話をつめていく。IHもう少しずらして~食洗機は諦めて~引き出しはこれくらいの幅が欲しくて~


当初どーーでもよかったキッチンにこうも熱くなるとは…( ̄ー ̄ ) 自分でもナゾ。


IHは三菱のワイドトップ。これは家を建てる前から決めていたこと。

趣味が釣りってこともあり、我が家では魚をグリルで焼く機会が多い。三菱のワイドトップはグリルが大きくて大きな魚も丸々入る^^他にも色々探したけど、デザイン的にもこれが気に入って決定。パネルも大きいので使いやすそう♪


バスルームのチェックも。


外溝屋さんともメールで打合せ。「センスのよい庭、造りますから」もぉ~頼もしい!こちらの好みなどは、はじめて会ったときに、2時間くらい話をして感じ取ったそう。スゴイ。

そしていただいた図面は、どこもいじる所がないくらい、どんぴしゃのセンス。自分のセンスに自信がある人独特のオーラがある素敵なおじさま。ちょい悪な感じがまた素敵(笑)


人に恵まれてるなー!と感じる今日この頃です♪♪
スポンサーサイト
21:03 *** 私的考察メモ | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<外回りの照明 | Home | 玄関ドア>>
Comment
初めまして=^∇^*=
去年からちょくちょくお邪魔してますが、初カキコです。
kaoriサマ宅は色々な物が凝ってて、凄く素敵ですね。
でもお風呂、うちと一緒かしらん^m^
うちは予算の関係で、殆どが標準の嵐です(*´ェ`*)
3人の息子達が落ち着いた10年後?に、内装を一新するのが夢なので、それまで色々と吸収して行きたいなぁ。
これからもインテリアのセンス、参考にさせて下さいね^m^
2006.02.15 21:56URL | メロマロまま[ Edit] | Top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.16 07:27 | [ Edit] | Top
オーダーキッチン色々大変そうですね^^; でも悩んで悩んで悩んだ分、出来上がった時の感動も大きくなるのでしょうね~(´▽`) 私はシステムキッチンにコレとコレを・・・って欲しいパーツを選んで付けてもらっただけだけど、それでもやっぱり『私のキッチンなんだー♪♪』ってスッゴク愛着沸いちゃって旦那がチョコっと水をこぼしただけでも『もぉー汚さないでよー!』って文句言っちゃってます(笑) IHうちもワイドトップにしました!コレは大正解♪広々してて、とても使いやすいですよ~^^

そうそう!木製の玄関かなりカッコイイですね~!!! こんな素敵な玄関は初めて見ました。アイアンが入ったところも早く見てみたいです^^ 近くだったら是非、現場見学会に行きたかったなー(笑)
2006.02.16 17:37URL | あま吉[ Edit] | Top
こんばんは♪
木製玄関ドア良い感じです!上のアールが素敵V
外構屋さんと相性が良いみたいで良かったですね。
ドンピシャリのセンス、なかなかないですよ。

スタイル別の一覧表(プレゼンボード)、実は製作中なんですよ(センスがイイかは別ですが)。
学生時代(7年位前)にも作ったのですが、もう古いので。
これがあるとコーディネートが楽なんですよ(笑。
この広さに何ワットの照明……ご近所でしたら教科書を貸しますのに。
2006.02.16 22:08URL | メロウ[ Edit] | Top
>メロマロままさん
はじめまして☆カキコありがとうございます^^
お風呂一緒ですか。我が家のはINAXの結構お値打ちなタイプです^^:
木(レッドシダー)のお風呂も出来たみたいですが、乾かしたり手入れが大変そうだったので普通のお風呂にしました。掃除が楽!っていうのが基本です~^^;うはは。
予算、、、うちもないです~(≧ヘ≦) ヒーヒー言っております(汗)これから外溝とか考えると頭がイタイです。
私なんかのインテリアでよけりゃーどんどんもらってやってください^^
飽きっぽいので私も10年後はリフォームしてるかも?!

>あま吉さん
キッチンにこんなに悩むなんて想定外でした~。やっと天板とシンクが決まったのでホッとしてます。システムキッチンは素晴らしいですねぇ~ショールームへ行くとスゴーイスゴーイばかり言ってます^^;お手入れも楽ですよね。ここにこんなのがついてたらイイナーと思うもの全てついている感じで、機能性を考えたら断然システムキッチンがイイナ、、と思う今日この頃。木製のキッチンも楽しみですけどね♪うほほ。
IH、ワイドトップなんですねー!使いやすそうでよかったです~。大きすぎる?と思ったりしましたが広い方が楽ちんですよね♪
木製ドア、見るたびに写真撮ってます(笑)素敵だと言ってもらえて、工務店さんも大喜びだと思います。アイアン入ったらまたアップしますね☆

>メロウさん
こんばんはー♪
やっとこさ玄関ドアができました~。上のアールがきれいに収まるかちょっと心配だったんですが、ピッタリでした。アイアンの格子が入るとまた違ってくるので楽しみです☆こういう大きなパーツが入るとオォォ~と興奮しちゃいますね。サッシのときもずっとウロウロ見てました(笑)最近は毎日現場へ顔を出してます。
外溝屋さんとの相性は良いみたいです。工務店も外溝屋も相見積しなくて決まったのはよかったです^^
一覧表を作ってるなんてスゴイですねぇ~!ご自分でコーディネートできるって素晴らしいですね。わたしゃーちんぷんかんぷんです~。ホント、、ご近所でしたらお借りできましたのに~^^
2006.02.18 04:33URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/95-d0fa751e
Home
