* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.21 → 塗り壁とバルコニーのアイアン
外壁の塗装がはじまるので今日も3時のおやつとお茶を持って現場へ。


到着した時には外から見えないバルコニーの中を塗りはじめていた。
さっそくチェックしたら、、、、、、、

う~んラフな感じで塗ってるのはいいんだけど、なんか本当に汚く見える…

「もう少しコテでならしてもらえますか…?」

まだ乾く前だったので手直しをしてもらった。すぐに対応してくれて、間に合って一安心。でも私がイメージしていた塗り方とは違うんだよねぇ。←なかなか職人さんには言えない。


イメージ写真も持っていったけど、画像が悪くてあまり参考にならず…本屋でもネットでも塗り壁の写真て少ない!

022104.jpg
ちょっと見えずらいけど、コテあとはこんな感じ。
近づかないとコテあとがわからないくらいのならし方です。

イメージとは若干違うけど、仕事はすごーーーーく丁寧&綺麗!(この綺麗な感じが逆にいやだったんだけど。。)


「指示してください」って言われても難しいよね。こっちは素人だから、指示の仕方もわからないし、はじめての事をイメージだけで上手に伝えるのは大変!


自分でデザインしたアイアンの飾りです!!バルコニーのスリットに入れ込みます。
022101.jpg
現場監督さんが完璧に図面にしてくれて、出来上がったものはイメージ通り!!すごくうれしい!!

アイアンは平たいものが嫌で、細い丸棒を加工してもらいました。ピッチもいい感じで、R具合もステキ♪♪

←これは写真用に逆に置いてみた。本当は外側につけます。↓こんな感じ。
022102.jpg



他にも玄関と洗面所のニッチの大きさと場所を決めた。
玄関以外はニッチの底に板をつけて少し出すんだけど、玄関だけは板を張らずに塗りだけに。自然でさりげないニッチにさりげない物を飾りたなーと思っております。

塗りだけのニッチってカッコいいよね。


*************

工務店ロビンHP
image.gif


スポンサーサイト
23:58 *** 土地のこと | Trackback(0) | Comment(0) | Top
<<追加見積り。 | Home | 塗り壁 サンプル>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/98-bd84ac74
Home
