* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.23 → 追加見積り。
追加の見積が出た。

和室の床上げやらキッチンの追加やら。

テレビをアンテナからケーブルに変えたので、アンテナ工事代はマイナスになってた。食洗機もやめたのでマイナス。

それでも蓄熱暖房機代を含めプラス50万ほど追加金。ヒョエー。


これから必要なお金(考えたくないケド~)

ダイニングテーブル 18万。
パソコンデスク&ブックシェルフ 9万円。
その他の家具 10万くらい。
ソファー 25万。リビングテーブル 5万。

決まってるだけでもこれだけあるんだから、考えれば他にも出てきそう~。
ワンコ欲しい~とか言ってる場合じゃないじゃん!


022201.jpg
そんなピンチも負けず(?)お気に入りの雑貨屋スタジオクリップで棚を購入。これは結構大きいので存在感たっぷり。
マルシェカゴや保存瓶、ナチュラルな雑貨がたくさんあります。




*************

工務店ロビンHP
image.gif

スポンサーサイト
01:27 *** お金のこと | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<造作 | Home | 塗り壁とバルコニーのアイアン>>
Comment
家作りって、それ以外にもかなりお金が掛かりますよねぇ・・・。
ウチはすでに土地のローンが始まって早一年・・・。
なのに着工未定・・・。どうなっちゃうんでしょ?!
引越しは徒歩30秒なんで、まさしく徒歩での引越しです(笑)。
だからタダ!!

↓の塗り壁、良いですね~。
いちおう、我が家は外壁は吹きつけなんで、こんな良い風合いはでません。
でも内壁は自分で塗るので、めちゃくちゃラフに塗るつもりです(^-^)。
玄関ノブ、我が家もアイアンです~♪
堀商店のフェロネリにしました☆
色んな事が決まってるのに、まだまだ先の見えない我が家の家作りでした。
2006.02.23 15:15URL | かっちゃん[ Edit] | Top
こんばんは♪
塗壁良いですね~。
もう少しザラっとした感じ(古い感じ?)になるのかと思っていたのですが、滑らかなんですね^^。
ニッチ、私も板無しにしようかなと思っていたのですが「板あった方が良いよ。掃除とか大変だし」と言われ「そうか」と納得してしまいました。
無い方がかっこいいんですけどね(^▽^;)。
↑の雑貨屋さんの棚も手作りっぽくて素敵です♪

うちも家具が悩みです(予算が残らない…)。
2006.02.24 19:49URL | メロウ[ Edit] | Top
>かっちゃん
こんちは~。ローンがはじまって1年とは....大変ですねぇ。早く着工できるといいですね。
で、引越しが徒歩30秒とは!これまたスゴイ~。引越し代もタダなんてうらやまし~。
そして出来上がっていくのを毎日見れてうらやましい~。

塗り壁は雰囲気を伝えるのが難しいですね。中なら自分で塗るのも楽しそう。うちもオットが納戸を塗りたいみたいです。思い出にもなりますよね♪
ドアのアイアンや家具の取っ手やつまみ、ちょっとしたこだわりが家をググーっと素敵にしますよね。大きなものより小さなアイテムをゴソゴソ探すのが大好きです^^かっちゃんとは好きなものが似てる?と勝手に思ってます。またいいアイテムがあったら教えてくださいね~(´∀`)/

>メロウさん
こんばんは~♪
そうなんですよー塗り壁、滑らかすぎるんですー!ザラッとした感じがうまく伝えられない...アウ。
ニッチは板があった方が掃除しやすいですよね。うちも玄関以外が板つきです。奥行きでますしね☆玄関だけはカッコよさを優先しました^^;うはは。
雑貨屋の棚、大きいので存在感があっていいですよー。古木なのでアンティークっぽいですし、お値段もお手ごろです。もう一つSサイズを買おうかなぁと思ってます。
家具、欲しいものを考えるとキリがないですね。ベッドサイドのチェストなんかは完全に後まわしですが、住んじゃったらもう買わない気がします^^;
2006.02.24 21:22URL | kaori[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://holyhouse.blog19.fc2.com/tb.php/99-eea6e068
Home
